サイボーグなボディ。 | ハッチのおうちじかん

ハッチのおうちじかん

おうちごはんやハンドメイドなど大好きなものに囲まれた暮らし。

♯: DeCoMe :♯-/img/decomail_attach_new/20120128/1327754401744530/3__N19fU1cxaF


こにゃにゃちは。


今日は来月から始まる放射線のCTに行ってきました。



受付を済ませ、CTの待合室へ行くとけっこうな人にビックリ!


名前を呼ばれ、これから毎日通うのに間違いがあったらダメなので


顔写真を撮られる。


デジカメを向けられると、なんとなく「にっこり」した方がいいのか?と


思ったりしながら無表情でパチリ。




上半身裸になり、バスタオルを羽織り中へ・・・。


固い台の上と聞いてたけど、骨シンチの台に比べたら


ふっかふか級の寝心地GOOD★な台でした。


ひざ下もクッション入れてくれるし、両腕もそんなにキツイバンザイでもないし


ぜんぜん、じっとしていられる!!


細かく寝る位置を決めた後に前回の若いドクター登場で


細いワイヤーみたいなやつを体にペタペタ貼られる。


ドクター退場のあと、男性と女性の技師さんがやってきて


印つけが始まった!


ええと、左が男性で右が女性・・・・(笑)


ほんまにマジックで体にシャッシャと線を引いていく


くすぐったくて笑ったらどうしよう!と心配してたけど


我慢できる範囲で良かったーーー♯: DeCoMe :♯-/img/decomail_attach_new/20120219/1329660301454039/14__aW1nZGVjb



あ。この作業中のお部屋は電気バリバリ点いてます!




ライン書き第1弾が終わったら撮影。


眩しいライトなので目を瞑ってと指示がある。


台が機械の中に出たり入ったりするのだけど、


乗り物酔いする私は「酔うーーー!酔うーーー!!」って感じだった。


撮影後、第2弾のライン書き。


その後、消えたらダメな線の上に防水テープが貼られる。


最後、台の上に寝そべった姿をまたデジカメで撮影。


以上、30分くらいかなぁ?


台から降りるときに「ビックリするくらい線かいてあるからね」と言われ


「わーーお!!」って声が漏れるほどダイナミックなお絵かき!!


更衣室に鏡があったのだけど、鏡に映る私は


サイボーグみたいで笑ってしまった>>    DeCoMe-/img/decomail_attach_new/20110616/1308150961617332/14__OTQxNDU2.


直線と点線があるから余計にサイボーグちっくなのよねー!


動いちゃいけないから、どんなペンか見なかったけど


書かれてるラインを見る限りは普通の名前ペンみたいな感じ。


テープ貼ってないとこなんか、すぐ消えそう!


もっと極太のマッキーみたいなので書けばいいのに。


テープも私、被れやすいから困ったなー。


とりあえず来月3日までは痒くてもガマンして!って言われたけど


すでに痒い・・・。




ハッチの39★乳がん

青い線がお絵かきされたとこ。


赤い四角がシール貼られたとこ。


予備のシールももらって、本日の受診終了!




家に帰ってすぐに娘ちゃんに見せたら爆笑してた!


すでにテープ貼ってないとこのライン擦れてるし!!


ボロ下着&黒っぽい服で正解だな★




ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



ハッチの39★乳がん