こんにちは
今日は診察日でした。
傷の具合も順調だったようで、恐れていた「水抜き」はなかった!!
セーーーーフ![]()
まぁ、次のリュープリンは逃れられないのわかってます。
では、入院の記録2日目スタートです!
1/11(水)
初めてむかえる病院での朝。牛乳飲めない私は持参したカフェオレ![]()
こんなこともあろうかと、ブレンディのスティック持ってってたよ★
朝食後、昨夜あまりにも暑くてパジャマも汗だくになったので
病院1Fのローソンへ半袖のTシャツを買いに行ったのだけど
残念ながら、肌着しかなく断念・・・(さすがに肌着だけではいられない!)
午前中は、手術室担当の看護師さんが来て明日の説明を聞く。
途中、麻酔時の音楽のリクエストを聞かれる。
私は、麻酔が効きやすくなる落ち着いて眠れそうなのをお願いする。
いろいろ話を聞くと、どーしてもエグザイルでないとイヤ!!!とか
ミスチルで!!とかハッキリ好みを言う人もいるんだって★
続きまして、麻酔科に受診。
美人女医さんが、ハキハキと説明してくれる。
午後からはキレイで広ーーいリハビリ室で術後のリハビリの指導を受ける。
リハビリのやり方と、現在の手がどれだけ上がるか角度を測ったりした。
それから、術後のコリが少しでもマシになるようにと上半身を揉み解して
もらったりして、気持ちの良い時間を過ごしました!
・・・この時の私、ぜーーったい汗臭かったと思う
ごめんね・・・
ケモ室のA看護師が休憩中遊びにきてくれた![]()
とーーっても嬉しい&心強かったよん!!!
いろんな話をしてたら、恐怖の注射の呼び出しが・・・・
※センチネルを受けるのでラジオアイソトープ(RI)の注射を受けるのだけど
事前に乳外A看護師に痛いと聞いてたのでビビってました・・・
RI室まで、A看護師に送ってもらい励まされる。
RI室では術着に着替えベットでめちゃめちゃ緊張してたらマイドクター登場!!
てっきり他のドクターに注射されると思ってたのがマイドクターだったので
恐怖度が半分になった★
実際の注射は「イッターーーーーーー!!!!!」と言っちゃったケド
想像よりはマシだった・・・![]()
(多分、にゅーりんにブスリと打たれたと思う・・・)
注射後、撮影まで30分薬が広がる?のを部屋に戻って待つ。
時間がきたので、またまたRIに出向き撮影
撮影は、パジャマのまま骨シンチと同じ細ぉーーいベッドに寝かされる。
体をマジックテープみたいなので固定されるが
この時もまだ汗臭いパジャマのままだったので・・・技師さんゴメンと心でつぶやく。
5分ほど撮影して終わり。
ようやく自由の時間になったのでお風呂の支度をしてたら
部屋チェンジ許可のしらせが![]()
ダッシュで引っ越しを済ませお風呂へGO★
ようやく、汗臭さとサヨナラ~~~
ま、また新たなモコモコパジャマを着るのですが新しい部屋は圧迫感もなく
広々してて暑さもぜーんぜんマシ!!
最初っから、ここをお願いしとけば良かったーー!と思ったけど
まぁ、1日だけのダメージで終わったからと自分を慰める。
↑私物だらけだけど新しいお部屋。(TVも冷蔵庫も使いほーだい♪)
※写真は退院前日くらいに撮ったものです
夜、看護師さんがジュースを3本持ってきてくれる。
どうやら術前に糖分とったら術後の回復がいいそうです![]()
am0:00絶食・am6:00絶飲
2日目の朝食
(食パン2枚・マーガリン・牛乳・バナナ)半分食べれな~い!
2日目の昼食
(ご飯・鶏肉のネギ焼・サラダ・豚汁)
2日目の夕食
(ご飯・赤魚の煮付(大根/人参/えんどう)・カニと大根のなます・南瓜のそぼろあん)
朝6:00までに飲むジュースたち♪
以上、2日目の記録にお付き合いありがとうございました。
明日3日目ドキドキの手術へとつづく。
お母さんが明日帰るので今夜はお寿司食べにいくのだーー♪





