皆さま、本文記事では大変ご無沙汰しておりました。
元・管理人のMICHIOです。


 今年1月に休止宣言をした「詞人集団 Beehive」。
そして、その最終記事コメント欄満了を受け、3月より休止中の事務局として開設した「みつばち果樹園」。
ふたつのブログにわたって、たくさんの方にご訪問いただき、親密な交流を持たせていただきました。
ありがとうございます。


 本当に楽しく、また学びも多く、有意義な数ヵ月を過ごさせていただきました。
共同管理人の〈S〉くんとのごたごたで、皆さんには多くのご心配もおかけしました。(はにかみ…)
その際にも、たくさんのお励ましとご教示をいただきまして、ありがとうございました。


 そのときに逃げ出してしまった私にかわって、〈S〉くんがここをずっと守ってきてくれましたが、彼とも話し合いまして、11月末日をもって、ここを完全休止することに致しました。
 本来、私のIDで開設したブログなので、「MICHIOさんの息抜き用の個人ブログにしたら?」とのアドバイスも〈S〉くんからもらっていましたが、自分の体調と精神管理、仕事や家庭生活との両立などをかんがみて、一度きちんと私とBeehiveの関係を清算したほうがよさそうだ、と判断いたしました。
自分勝手な判断であるうえに、当の本人もさびしい気持ちが拭えない、迷いの多い結論ではあります。
ですが、〈S〉くんも〈K〉さんもいないここで、一人でも綴りたいことがあるのかな、私…と考えたとき、結論が出ました。

 今は、ここで得たさまざまな思いや経緯から学んだこと、それらが気づかせてくれた諸々の発見と今後の決意を胸に、自分の成長を見つめる内観の時期を過ごしたいというのが、偽らざる気持ちです。
そんな時期を終えて、いつかまた再び「発進!」という気持ちになったとき、ここでの遠花火を振り返りながら、新たな花火を打ち上げることもあるかもしれません。
そんなセカンド・ステージまでの間、しばらくは、ここでご交流を持たせていただいた皆さんや、〈S〉くんの個人ブログ「Rの夜/Sの昼」 の一訪問者として、ゆるゆるとおつきあいさせていただければ幸いです。


 Beehiveも果樹園も、本当に楽しかった!
ここでの交流とドラマのすべては、私の人生の宝です。
皆さん、ありがとうございました。


 それから〈S〉くん!
長い間ありがとう!!
昨夜も、長々話をきいてくれてありがとう。
めそめそシクシクしたけど、今朝はすっきり爽やかでしたよ♪
そっちは寝不足でしょ~。
許してね。

 〈K〉さんも、いつも遠くから見守ってくれてましたよね?
ありがとうございました♪


 それでは、コメント欄… 閉鎖!


 皆さま、お元気でいらしてください。
 
                                       Beehive〈M〉




※下のコメントは、本日〈S〉くんが
 メールで送ってくれたここへの最終コメントです。
 うれしかったです。
 〈K〉さんからは、「To M&S」というタイトルで


 I'd like to send you my sincere congratulations on your RE-START!!


 というメッセージをもらいました。

 Thank you fot your sincerety !