ちくびーず、落語に行くの巻(ぽーくびっつ) | Beee地区 実はバンドらしい人たちのブログ

ちくびーず、落語に行くの巻(ぽーくびっつ)

はいおひさしぶりですー!

ぽーくです。

Beee地区の最近の活動報告をがっつりしますよー!

えー・・・3人で落語に行ってきました。

ええ、落語です。

ライブではなく、落語です。

いや、いろんなみなさんのライブにも行ってきたのですが
今日はまずこの話題ね。

新宿に、末広亭っていう昔からある寄席(よせ)なんですけど。
そこに行ってきました!

かんななが、仕事柄詳しい訳ですよこういうの。

で、普段行った事のないおれと
前から興味しんしんのバイエルンと3人で。

・・・いやあ、面白いですね落語!

まずね、お客さんとの距離が近い!

客が笑えばそこにツッコムし、なんというか
瞬間芸術ですよねホントに。

飲食自由なんですよ、見てる間とか。
すごくないですか?
なんか、もっと格式高い感じなのかなと思ったら全然そんなことなくて。

落語って、なんか既に人気のない古典芸能ってイメージでしたけど
とんでもないですね。
あれは、全バンドマン見に行った方がいいですね、マジで。

お客さんとのあの距離感と、話題のタイムリー性は、絶対にライブ時のMC参考になります。

で、おれは今後どのようにこの経験を活用していくのか?

うん、もちろん何も思い浮かばないけどね。
けどね、こういった娯楽文化が残ってる事に感動ですよ。
また、かんななに面白そうな講演あったら教えてもらお。

そして、久々の3人ショットです。
じゃあん!!



いいですね、雰囲気出てますね!

毛の人、うざいですね。

寄席終了後に撮った写真でございます。
うん、すごくバンドっぽくていいね。

そして、この日私が一番思い出に残ったのは。。。

最後の出演者、柳家花緑さんの演目が始まった瞬間から
ものすごい勢いで、ミラクルおなか急降下。

もう、全力で括約筋に力を入れるわけですが、
15分くらい全力でした。

いや、途中で立つわけにも行かないですしね。

まさか、この歳にして・・やっちまうのか?
こんなたくさんの人の前で、やっちまうのか、おれ??

みたいな戦いがすごかったです。

演目は最高に面白かったのですが、
終わった瞬間、膜が閉じきらないうちにトイレダッシュした私。

うん、次回はもっとゆっくり楽しみたいね。。。