車検その後【環七3kmの渋滞】 | Beee地区 実はバンドらしい人たちのブログ

車検その後【環七3kmの渋滞】

Beee地区 実はバンドらしい人たちのブログ-image.jpeg


先月車検だったのですが、しばらくしたらオイル警告ランプが消えない!
不安になるものの、油量はあるし、エンジンは回ります。



結局、センサーの故障が疑われるってことで交換したら消えました。
オイル交換(車検)との因果関係は不明…いや、ゼロじゃないんだろうけど、証明できないからクレームするわけにもいかず。
オイルの粘度を替えたからか。低燃費オイルにした瞬間に部品代がかかるっていう(笑)



車、便利なんですけどねぇ…
乗るからには少しの知識とお金は必要ですね。あとはドア外してスピーカーの修理と吸音材加工したい!