GW皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

私たちスタッフも合間の平日にお休みを頂き、脊梁や霧島などそれぞれ楽しんできました。

 

 

 

 

てんくらAだったからわざわざ来たのに、雨じゃん。。

 

 

 

 

まあ雨でも楽しいですけど、やっぱり晴れた日に来たい。

 

 

 

 

先日のYouTubeチャンネルで紹介した ミステリーランチ レイディックス

 

自分で見て欲しくなって、笑。

 

Radix 31 を導入した。

 

31Lは、暖かい日での荷物少なめの1泊から、夏の小屋泊に最適かなと思いまして。

 

 

 

 

 

アルミフレームやウエストベルトなどを取っ払って使ってみた。

 

30Lクラスにしてはゴツすぎるウエストハーネス

 

それらを取り外すと重量は約980gでした。

 

 

 

 

フレームを外すと背中に張り付くような背負い心地に変わり、ショルダーのカーブの形状、クッションもしっかりしてるので、日帰りなら外しても良いかなと。

 


 

 

とも思いましたが、実際使ってみると、やっぱり重量増してもウエストハーネスはあったほうが楽かなと感じた。

 

 

 

 

今期は ALTRA TIMP HIKER GTX が大活躍してます。

 

 

 

ティンプに限らず、稀にどこかが痛くなるを仰る方もいますが、

 

正直者で有名な私ですが(笑)ティンプは今までになくしっくり合ってます。

 

逆にローンピークのほうが下りで少し痛くなる部分がある。

 

骨格、甲高、幅、足首の太さなど足の形は十人十色違いますので仕方ない。

 

もし違和感あれば靴紐の縛り方、ソックスの厚みなどで対応できるかもなので、何かございましたらご相談ください。

 

 

 

 

 

着てたウェア、

トップス:アークのコーマックフーディーアクリマ ウールネットライトTシャツ

ボトムス:アクシーズクイン アクティブシェルパンツ

シェル:Rab Vital Hoody

 

 



先日の動画で一気に在庫減ってしまってますが、こちらも大変好評いただいてます!

 



 

 

人吉温泉で一泊して翌日観光。

 

遠征に行ったときは必ず地元の博物館、資料館などに行くのが鉄則(笑)

 

海軍の町にしきの ひみつ基地ミュージアム

 

ここは面白かった!

 

是非ガイド付きコースでどうぞ!!

 

 

 

 

 

さて、現在店頭では1kg以下テントの大展示会を開催中。

 

すみません、インスタでしか告知してませんでした。

 

 

 

 

合計8張りの軽量テントがズラリ。

 

半自立と完全自立の違い、図面だけでは判断できない室内空間など、是非ご覧ください。

 

期間限定で5/5までの展示となってます。

 

 

では。