はじめまして。
 

10月から新しくGRIPSのスタッフとしてお世話になることになった、ギョウザと申します。


主にWEB関連業務(ネットショップ)とYouTubeの動画編集を担当させていただいております。
(何でギョウザと呼ばれているかという話しはとても長くなるのでまた今度の機会に)

 

ぼくは登山やハイキングはもちろん、最近は海や旅も好きで、休日は釣竿とテント持って色んな島を巡ったりプチトリップに出かけたりと何かと忙しい毎日を送ってます。



 

そういえば、私が最初に久住に1人で登ってから早18年になろうとしてます。

当時から比べるとギアもウェアもすごく進化し、デザインもおしゃれで高機能なものが増えました。

私も皆さんに負けないように外で遊び倒したいと思いますw

 

裏方業務がほとんどではありますが、店頭やYouTubeでもちょこちょこ見かけることもあるかもしれませんので、その時は宜しくお願いします。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今回は先日のYouTubeの補足で紹介出来なかったグローブを紹介します。

 

こちらは動画内でも紹介しましたが説明の補足です。

 

 

ブラックダイヤモンド スタンス

シェルには40デニールのパーテックス®クァンタムプロ、濡れても保温性を保つ133gプリマロフト®ゴールド・クロスコアを封入したパッカブルなグローブ。

 

 

クロスコアテクノロジーとは?

NASAが開発した95%以上空気で構成され、最も軽い固体材料であり、最も効果的な断熱材のエアロゲルをプリマロフトと融合させた素材。


 

言葉で説明するとかなりのボリュームになるので下記動画ご参照ください!

 

 

対応温度域 -15度(摂氏) 

重量 80g(Mサイズ、1ペア) とハイスペックでありながら軽量に仕上がっています。

 

 

 

次にYouTubeでご紹介出来ませんでしたが先日入荷した商品をご紹介。

 

毎年早くに完売するアクシーズクイン フィンガースルーミトン ORIGINAL

 

 

防水透湿2層ナイロンを採用し、ジッパーから指が出せるのでスマホ、カメラ等の操作に最適。

特にカメラを持っていく方の多くはこちらをチョイスする方が多いです。

 

掌側にはグリップに優れた合成皮革で手首はストレッチ性があり着脱もスムーズ。

インナーグローブを使用すれば耐水性も高いので幅広い気候に対応します。

 

アクシーズクイン W2P ライトシェルトリガーミトン

わずか21gのシームテープ処理を施した超軽量完全防水トリガーミトンも再入荷しております。

 


雨よけ、風よけ、寒さよけとして一年中活躍する超軽量のオーバーグローブ。

軽量、コンパクトなのでエマージェンシー的に常に携帯できるグローブ。

 

 

続いてアウトドアリサーチの新作グローブ。

 

アウトドアリサーチ デビエイターグローブ

 

アウトドアリサーチ デビエイターミット

 

 

XReflex™断熱システムを採用する事で薄手でありながら保温性の高いモデルに仕上がっています。

※XReflex™断熱システム・・・体の放射熱を反射して保温性を向上

 

 

その他にも冬用グローブ多数入荷してます→

(在庫が少なくなっているものもありますのでお早めに)

 

 

YouTubeでは多数入荷の中から厳選して使用感やサイズ感、特徴等をお話ししてますのでよかったら覗いてみてくださいね。