こんばんは、僕の方です。

 

昨年のちょうど今頃、こんな紹介をしてたら皆さんの心に刺さりまして。

 

同じような事を、また今書きます、、笑。

 

 

 

さてさて、暑いですね。

 

こうも暑いとバックパックすら背負いたくない、そうは思いませんか。

 

そんな時はウエストパックの出番です。

 

背中が蒸れないって、素敵。

 

 

 

 良いよね~、ウエストパックは、身軽で。

 

しかもボトルホルダーがあるもの。

 

 

 

そして、絶妙なサイズ感。

 

それは、6L。

 

 

 

 

 

 

トレイルランニングパックの主流は、5~7L。

 

 

 

現在、当店で取扱いのあるボトルホルダー付きウエストパックは4種。

 

それら全て6Lです。

 

この容量があれば、ヘッドライトをはじめとしたエマージェンシーキット、軽量な防水またはウインドシェル、補給食などが丁度よく運べる容量です。

 

 

 

 

僕の必須装備はハンモック、笑。

 

上記装備に加え、先日紹介したLELEKAとか、超軽量コンパクトハンモックも余裕で運べます。

 

 

容量が足りない場合は、前にベルトポケットを追加してもよいですね。

 

山と道Zip Pack とか

 

 

こういうのとか。

 

 

 

 

今期の新商品

Black Diamond PURSUIT WAIST6
ブラックダイヤモンド パーシュートウエスト6

 

・100%リサイクルファブリック製

・ジッパーポケット×2
・内部ジッパーポケット(キークリップ付き)

 

 

 

 

・包み込むようにフィットする「コンティニュアスフィット」ヒップベルト
・通気性に優れたバックパネル
・行動中に出し入れできるウォーターボトルポケット

 

 

 

 

ボトルの落下を防ぐ、バンジーコード付き。

 

ポケットはストレッチメッシュなのでボトルはフィットし、歩くだけならコードで留めなくても落ちません。

 

 

 

 

 

ボトルポケットは左右にあります。

 

 

 

 

 

包み込むようにフィットする「コンティニュアスフィット」ヒップベルトには収納はありません。

逆にこの収納なしなのが、スッキリとして動きやすいですね。


 

 

ベルトもバックパネルも通気性に優れた素材。

 

BD、かなり良い!

 

 

 

 

 

 

 

昔に紹介してたこれも再入荷

 

norrona 6L Hip Pack
ノローナ 6L ヒップパック

 

 

 

 

 

BDに比べ、テクニカル感が少ないのが魅力。

 

 

 

 

こちらはボトルポケットは片側だけ。

 

その代わり正面にストレッチメッシュポケットと、ベルト側にもジッパーポケット付き。

 

水分沢山持ち来方は、荷物分散させてソフトボトルで行きましょう。

 

 

 

 

 

大きさの比較はこんな感じですね。

 

BDのほうが走る等、よりアクティブに行動する用に設計されてますね。

 

 

 

 

他に6Lウエストパックは

 

 

 

OMM WaistBelt 6

OMM ウエストベルト 6

 

 

 

Osprey Talon 6

オスプレー タロン 6

 

 

があります。

 

 

 

 

真夏のウエストパック、最高~~~

 

 

よろしくどうぞ。