皆様、こんにちは。

スタッフ井上ことGのIです。

 

この頃は朝晩と冷え、冬山への期待が高まっているところではないでしょうか。

 

今年もあと残すところわずかですがその前に一大イベントがありますね、そうですクリスマスです🎅

 

プレゼントをどうしようか悩まれてる方も多いかと思います。

 

相手が欲しいものがわかっているのであればそれが一番ですが、わからない場合、何を選びましょう。

 

私の個人的な見解ですが、プレゼントを選ぶポイントは、自分で買うにはつい後回しになってしまうようなもの、何個あっても困らないものなどを選ぶとよいのではないでしょうか。

 

もらえるものはすべてうれしいでしょうが、せっかくであれば最大限喜んでもらいたいですよね。

 

もちろん、1年間頑張った自分へのご褒美としても!

 

 

そこで今回皆様のプレゼントの参考にしていただけるようクリスマスプレゼントおすすめTOP10を勝手に開催いたします。

 

最後にクーポンのご案内もありますので、是非とも最後までお付き合いください!

 

 

10位

THERMOS Titan Bottle

 

信頼性の高いサーモスの保冷保温力×チタン素材の最強コンビ!

 

冬場の山行でボトルに熱湯を入れそのまま飲んで、やけどをされた方も多いのではないでしょうか。

こちらであればボトルと同じ重量でコップもついています。

超軽量。そして超高級・・・だからこそ自分へのご褒美としてもよいのではないでしょうか!

いただけるのであれば絶対に喜ばれること間違いなし!

 

 

 

 

 

9位

SEA TO SUMMIT SILK LINER

 

ライナーとは意外なところ付いてきましたよね(笑)

これ、個人的にも貰ったらめちゃくちゃ嬉しな~と思いまして。

 

わずか120gで保温力と快適さが大幅にアップするプレミアムシルクライナー
保温力だけではなく、フード付きは寝袋などに肌が触れず、汚さずに済むため山小屋泊などでは必携です!

 

 

 

 

 

8位

ACLIMA TT WAMER

 

WARMWOOLの生地を採用したBelly Wamer(腹巻)
ACLIMA 秋冬のメイン素材であるWARMWOOLを採用した日本別注数量限定商品です。

気温の下がる夕方から早朝、秋から冬にかけてなど、寒冷時にも行動を続けるハイカーには腹巻は手放せないアイテムではないでしょうか。

こちらは薄手で、いつでも使えてシンプルな形。

 

ワンサイズで、日常でも活躍しますので、山をやらない方でも絶対喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

 

送る方へのサイズがわかっている方であれば、クイックハラマキ high loftなんかも暖かくておすすめです!

 

 

 

 

7位

EXPED Down Sock & Camp Slipper

 

山でも自宅でも足元の冷えは大敵。就寝時の足の保温に最適な超軽量ダウンシューズ。

 

これからの季節、ダウンソックスは必須アイテム!

 

軽量ながら、バフバフのロフトで暖かく、Camp Slipperは合成断熱材と丈夫な生地のソールを備えたキャンプ用スリッパで屋外でも、ホテルでも、小屋でもどこでも使用ができます。

 

 

 

 

 

どちらも持っているという通な方向け、番外編。

 

サボ はいかがでしょう。

 

 

 

 

6位

TERG Gym Sack

 

巾着型のトートスタイルとナップサックの軽量2WAYバッグ。約150gと超軽量です。

 

下山後の温泉セットに最適で、アタックザックの使用も可能。

 

またお買い物や通勤時にも使いやすいデザインとサイズ感なので、こちらも山をされない方にもおすすめ!

 

 

 

 

 

 

5位

WEEKEND(ER) シリーズ

 

WEEKEND(ER)はユニークな商品が多く、TY COOL BAGなど目を引く商品が多いメーカーです。

ダイニーマ製品の品揃えも豊富で、耐久性に優れたサングラスポーチなどがラインナップされており、サングラスだけでなくバッテリーなどガジェット類の収納としてもおすすめです。

 

 

 

 

 

4位

RawLow Mountain Works 2022 Zodiac limited TIGER 

スタッフサック、入れ物、これこそ何個あっても困りませんよね(笑)

耐水性と引き裂き強度に優れたストレージサックと、ウエストパックとしてボディバッグのようにも使用できる軽量Funny Packのスペシャルタグの限定モデル。

 

デザインはもちろん、強度と撥水性に優れた仕様になっているため通常のNuts Packをお持ちの方もそうでない方にもお勧めしたい一品です。

 

Caramel sackも含め限定モデルは再販もないため、気になっている方はお買い逃がしのないように!

 

 

 

 

 

 

 

3位

halo commodity Hares Neck Gaiter、Ridge Neck Gaiter

 

halo commodityより、肌触りの良いボアつきのナイロンネックゲイターはいかがでしょうか。

 

haloの帽子は機能性もあり店頭でも大人気。

山ではもちろん、日常でも活躍します!

 

 

 

 

 

 

 

2位

Teton Bros. Cozy Tbea

 

Made in Japanのビーニー。

 

縫い目のない"Whole Garment"と呼ばれる製法で造られており、立体で編み上げる事による抜群の被り心地と柔らかなフィット感が特徴です。

 

被った際のシルエットもきれいで、カシミヤに近い毛の細さのチャイニーズラクーンの毛を使用しており、肌触りがとても滑らかなのもポイント。

 

ティートンブロスのビーニーは人気すぎて毎年すぐに完売となってしまってたのですが、新作を含め今年は多めに入荷してます。

 

カラーも豊富で、贈り物ならば普段選ばないような色味を選んでもよいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位!

STATIC YAK WRIST WARMER

 

4000m以上の高地で暮らすヤクの毛を使用したリストウォーマー。

 

羊毛より約30%、つまりカシミヤとほぼ同じ保温力をもっており、それに加え通気性はカシミヤより約30%高く、蒸れにくい素材となっています。

 

ニットキャップ、ネックゲイター、レッグウォーマーとヤクシリーズは種類が豊富でどれもおすすめです!

 

こちらも全てワンサイズなので選びやすいかと思います。

 

これは絶対嬉しいでしょ!!

以上TOP10でした。

 

 

 

 

 

ここからは惜しくも選考から漏れてしまった商品をご紹介。

 

極上まくら

SEA TO SUMMIT AERO PREMIUM PILLOW

NEMO FILLO ELITE

貰ったら絶対嬉しい!

 

ウールの巻きスカート。

ノヤマ
国産の尾州ウール素材で、ブランケット、ショールとしても使用できるため、ご自宅でも大活躍。

 

 

ミニポーチ付きのトートバッグ。

RawLow Mountain Works Hikers Tote
パッカブル仕様で登山の行き帰りの着替えや、登山靴の運搬、また普段使いにも重宝します。

 

ウールのボクサー

Smartwool Merino Sports 150 Boxer Brief

下着は何枚あっても困りませんからね、山で使用するものならなおのこと!

 

 

 

さぁいかがだったでしょうか。心躍るプレゼント、是非ご参考にしていただき、存分にお悩みください!(笑)

 

 

 

それではGRIPSからもプレゼントを

 

 

・Instagramフォロワー限定クーポン

 

・GRIPSオンラインストア会員様限定クーポン

 

を配布致します!

 

 

インスタグラムのフォローお願いします。

 ↓↓

 

 

当店のウェブ会員さまは18日(日)の18時~19時にメルマガにてお送り致します。

 

メルマガ届いて無いという方いらっしゃいましたらこちら「XMAS2022」でお願いします。

 

使用期限は本日12/18~25日までです。

 

プレゼント購入はもちろん、冬季山行に必要なものにお役立てください。

 

 

それでは皆様よいクリスマスを!