OMM Phantom 25

 

究極のファストパック Phantom25 がアップデート

 

 

 

 

そう言えば、僕が転げたときはファントムだったな。

あれから3年経ちましたよ。

 

こうやって今も普通に生活が出来てることに感謝感謝です。

 

 

 

 

OMM ファントム 25 は今回のアップデートで素材やハーネス類が一新。

 

まずはショルダーがベスト型となり、さらにクッション性やフィット感も向上。

 

 

 

 

ハーネスにはボトルが収まり、しっかりとホールドされるポケットが左右に。

 

最初から付いてるボトルポケットは揺れにくいので良いですね。

 

 

 

 

ここは前モデルと同じく背面長調整システム。

この25Lクラスのザックで背面長が調整できるのは殆ど無いです。

 

 

 

 

カーボンポール2本が内蔵されたフレーム。

背面長調整用のペグ。

そしてこの中にデュオマットが入ってます。

 

なので、デュオマットはここから取り出せますので、収納時も荷物が邪魔にならず差し込めます。

 

 

 

 

カラーはこちらのグレーと

 

 

ブラックの2色展開です。

 

 

 

 

OMMからはもう1点新作

 

OMM MountainFire 15 Vest
OMM MtnFire 15 Vest

 

OMMのベストパックは、TrailFire Vest、3~5Lという小さなものだけでしたが、今回より15Lの大容量モデルの登場です。

 

 

 

 

カラーはこの3色。

 

 

 

 

TERG Lite Roll Top Back Pack
ターグ ライトロールトップバックパック

 

新作です。

 

こちらのパック、価格も12,000円+税とかなりお安いので、最初はパッカブルザックに毛が生えたようなもんだろうと思ってたのですが、、

 

意外としっかり作られてて、びっくりでしたよ。

 

 

 

 

 

まずフロントとサイドに大型のメッシュポケット。

モノフィラのようなメッシュです。

 

 

 

 

ポケットの上には止水ジッパーポケット付き

 

 

 

 

ハーネスもしっかりと厚みもクッションもあります。

 

 

 

 

強度が必要な部分は、厚手で強度のある素材になってます。

 

 

 

 

ボトムやメッシュポケット下部も丈夫な素材になってます。

 

ボトムには別室のジッパーポケットがあります。

 

 

 

 

スリーピングマットなどを括れるベルトがあります。

 

 

 

 

背面側には大きなジッパーがあり、内部にアクセスできます。

 

 

 

 

そしてそのポケットからは、標準装備の折りたたみ背面パッドが取り出せます。

 

OMMのデュオマットっぽいやつです。

 

 

 

 

背面パッドは2つ折りで、座布団などにも使用可能。

 

こんなに機能満載で12,000円+税ですよ!

 

 

 

 

カラーはブラック、コヨーテ、グレーの3色です。

 

 

 

 

 

先日入荷したばかりのエクスペドライトニング、どんどん在庫が減ってます。

 

即日で無くなった女性用は再入荷してます。

 

これまでは当店ではブラックのみの展開でしたが、フォレストカラーも入ってます。

 

なかなかカッコ良いですよ、フォレストグリーン。

 

 

 

 

 

只今ザックがパンパンです。

 

まだ出せてないものもあります。

 

 

山と道のThree が再入荷してます。

Mini2は残り僅かです。

Miniはもう少し余裕があります。

 

山と道のバックパックは、売り切れると次回は来年の予定です。

 

 

是非ご検討ください。