本日は、アークテリクスのウェアを数点まとめてご紹介致します。

 

ですが、すでに完売サイズも多くなってますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

ARC’TERYX Kyanite AR Hoody
アークテリクス カイヤナイト AR フーディ

 

カヤナイトはこれまでも展開しておりましたが、今期より一番厚手のARが登場しました。

 

 

 

 

裏起毛で透湿性、耐久性、保温性に優れた素材です。

 

 

 

 

その素材はポーラテックパワーストレッチプロ。

 

聞いたことありますかね、フーディニのパワーフーディでも有名じゃないでしょうか。

 

とは言ってもフーディニが先駆けて、という訳ではなく、各ブランドでもほぼ採用されている素材です。

 

 

 

 

名称がパワーストレッチというだけあって、驚異のストレッチ性です。

 

フリースってどれでも伸縮性あるんじゃないの?

 

はい、あるのですが、これは全く違います。

 

ストレッチ素材にも色々あって、斜めに伸びるもの、縦・横に伸びるもの。

 

パワーストレッチは驚異の伸縮性を持ち、縦横斜め、どの方向にもびよんびよん伸びます。縫い目の部分も伸びます。

 

 

 

 

 

だから他のフリース素材と比較して、全く違う。

 

だから着心地が最高に良いのです。

 

 

 

 

 

アークはとにかく作りが良い。

ポケット内部は耐久性の高いメッシュ素材で、ベンチレーションにも。

 

 

 

 

フードもふんわりと包み込み、

 

 

 

フィット感、大きさ、視界の良さ、間違いなし。

 

 

 

 

襟元の高さもバッチリ

 

 

 

こちらはレギュラーフィットとなっております。

 

 

 

 

ちょっとゆったり目にMサイズをチョイス

 

 

 

 

私でSがジャスト、Mでゆったり。

お好みでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ARC’TERYX Kole Down Pullover
アークテリクス コール ダウン プルオーバー

 

 

 

 

このダウンプルオーバーは、単体でもミッドレイヤーとしても使用できるアイテム。

 

ダウンはボディのみに配置され、

 

 

 

 

 

腕部分は裏起毛で伸縮性の良いフリース素材。

 

ですので、シェルの下にもレイヤリングしやすくなっております。

 

 

 

 

サイズ感は、先ほどの外で撮影したものはMサイズ着てましたが、こちらはSサイズのほうが良さそうです。

 

 

 

 

173cm/60kgでSサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Arc'teryx Creston AR Pant
アークテリクス クレストン AR パンツ は、テクニカルすぎない、日常にも使えるシンプルできれいなシルエットが好評で、昨年は早々と売り切れたパンツで再入荷しており、

 

 

 

↑↑ARの裏地

クレストンARパンツは、内側が起毛しており秋冬の少し肌寒い季節のハイキングに最適

 

ですが、

 

 

 

↑↑SVの裏地

 

今期は更に分厚い

Arc'teryx Creston SV Pant
アークテリクス クレストン SV パンツ

が登場しています。

 

クレストンSVパンツは、ARよりも更に内側が起毛した、寒い日のハイキングに適した、暖かく快適で、耐久性のあるソフトシェルパンツです。

 

 

 

 

ウエスト、

 

 

 

 

バック

 

 

 

 

ポケット

 

 

 

 

ベンチレーション

 

 

 

 

サイズ感ですが、最初の写真のクレストンARは32インチを着用していましたが、このSVは30インチ着用。

 

サイズ感が変わったのではございません、私の体型が変わったのです、笑。

 

去年は32インチで丁度良かったのですがw

 

 

 

 

こちらは32インチを着用。

 

 

 

 

でもこちらの32インチのほうが良いかな。

 

 

 

 

173cm/60kg、ウエスト75cm

先ほどのブラック→30インチ

こちらのグレー→32インチ

です。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

その他、キャップ、ネックゲイター、ビーニーなどもありますが、在庫少量です。

 

早い?、いやいやもう12月ですもんね。

 

冬山の準備はお早めにどうぞ。

 

 

12/1日、2日は発送業務など全てお休みとなりますので、ご了承くださいませ。

 

 

では。