BUSHMEN travel gear Tarp 2×3 ULTRALIGHT
ブッシュメン タープ ウルトラライト がとっても使いやすいのです。

 

 

 

上の画像は2x3、約300gととても軽量。

 

 

何が使いやすいのかって、この付属しているガイラインシステムです。

 ↓ ↓

 

 

自在がフック式になってます。

 

他社のものでも必ず付いているタープ本体のループに引掛けるだけ。

 

 

 

テンション調整は本体側でやります。

 

テンション調整はタープ側でやったほうが絶対にやりやすいです。

地面側に自在があると、いちいち屈まないといけませんもんね。

 

エクスペドのタープもこの方式なのでとってもやりやすい。

 

 

 

 

ガイラインのエンド側もフックになってます。

 

よって木に巻きつけるほうもフックで引掛けるだけ。

 

面倒な結びやロープワークは一切不要。

 

 

 

 

もちろんペグ側も同じ。

 

樹林帯でタープを張る方は、近くに丁度良い木があれば、ペグを打たずに、その木を利用しますが、その際もとても便利です。

 

 

と、とっても使いやすいブッシュメンのタープとガイラインなんですが、6本しか付属されてません。

 

 

 

6本ということは、長辺の木の部分が2本、残り4本が角になります。

上の画像の○印の部分が足りないのです。

足りないというか、無くても設営出来るのですが、風の事を考えると中心にあと2本欲しい所です。

 

メーカーさんにお願いしました。

 

このとっても使いやすいガイラインキットを取り寄せて欲しいと。

 

 

 

 

で、単品販売開始です。

メーカーサイトには、「日本からの要望を受けての販売」と記載されてますが、それは私です、笑。

 

ブッシュメンJPは、このようなことでも素早く柔軟に対応してくださる素晴らしい代理店さんです。

 

 

 

 

実際はブラックではなく、この色、フック部分はオレンジとなります。

 

6本セットでメッシュのスタッフサックが付属。

 

この収納袋は、フック付きでリッジラインに小物を入れてぶら下げたりすることも出来ます。

 

 

 

 

このガイラインセット、他社のタープや、もちろんテントにも大変便利なアイテムとなっております。

 

是非ご検討下さいませ。