昨日はサクラハイキング。
場所は古賀の愛。
このあたりはバリッバリさくらが咲いてます。
束の間の休息。。
さてさて、本日も入荷が大量でした。
今からどんどんウェブにアップしていきますね。
そのギア系の小物たちは、また後日ゆっくりとご紹介させて頂きます。
ブログの更新を少なめにしてますが、撮影したものが溜まっていくばかりなので、ウェア類を先に紹介していきます。
今日はアークの今期新作ウインドシェル
ARC’TERYX Incecdo SL Hoody
アークテリクス インセンド SL フーディ
アークテリクスのウインドシェルを言えば、スコーミッシュフーディー(新色含め再入荷してます)と、昨年まではインセンドフーディというのがありました。
そのインセンドフーディーが、SLとなって更に軽量に、そして色々と変わって新登場。
ウインドシェルは、1年を通して一番使うアイテムではないでしょうか。
ウインドシェルなんてどれでもそんなに変わらないでしょ?、いえいえ全く違います。
風をバチっと止めるもの、通気性重視で僅かに風を通すもの。
素材も色々あります。
今日紹介するインセンド SL フーディは、私個人的には必要とする機能が全て兼ね備えられた、ウインドシェルの完成形とも思ってます。
着用すると、全く透け感はありませんが、光に透かしてみると、その薄さと軽量さが伝わるかと思います。
まず、超軽量なものには、ほぼ排除されているポケットが付いている。
前モデルのインセンドフーディには付いて無かったが、今回ジッパーポケットが付いたにもかかわらず、Sサイズで実測105gと超軽量に!
ポケットに何入れるの?必要無いじゃん、って思われる方も多いかもしれません。
でも僕はあったほうが好きなんですよ。
だいたい鼻かみ用ティッシュ入れてますね(笑)
あと、なんかポケットに手を突っ込みたいじゃないですか、男って。
アークの人間工学に基づいた設計は間違いない。
コンパクトなフードもバッチリ。
この大きさも個人的には重要なところで、大きすぎるものは視界を妨げるので好きではないですが、アークは全て絶妙に仕上がってくる。
そして、首を動かしてもどこも突っ張らない、素晴らしい。
素材も全く変わりました。
前面に配置された、強い風に対する保護性も発揮する、防風性を備えた Canim™ ポリエステル。
リップストップの高強度素材。
背中と脇下は、柔らかく通気性の良い、透湿性を向上する Permair™ナイロン。
腕は外側に防風性の高い素材
その高透湿素材が脇下から背中まで。
素晴らしい素材の組み合わせと切り返し。
通気性重視のウンドシェルだと寒さを感じやすかったり、また防風性重視だと蒸れやすかったりしますが、こちらは風を止めるところは止める、蒸れやすい所は高通気素材。
前モデルは脇下メッシュで風を通し過ぎてましたが、新モデルの素材の組み合わせは最高です。
裾ゴムコード付き
ポケットの中にもう一つポケット
そこにコンパクトに収納できます。
サイズ感はトリムフィットですが、Sサイズでバッチリ丁度良い。
因みに撮影時の体重は173cm/61kgです(ちょっと戻った)
でもインナー2枚着てるので、いつも通りと思って大丈夫です。
僕が痩せすぎると、ほら、みんなアレだから、サイズ感がわかりにくくなるでしょ(笑)。
だからすぐに元に戻しますからね、笑笑。
この完成されたウインドシェル
是非ご検討下さいませ。
↓ ↓
















