カゼ、キル、

テーマ:

 

 

薄手でフィット感の高いハイブリッドソフトシェルグローブ

AXESQUIN カゼ、キル、グローブ

 

先日のシノギングの際も皆これ使ったが、かなり調子が良い!

このグローブは片側約18gと軽量ながらも手の甲側に防風透湿フィルムが入っている。

いわゆるゴアのウインドストッパーのようなもの。

ただウインドストッパーと違うのは、とにかく伸縮性が高い!

フィルムをサンドイッチしたジャージ素材はストレッチ性が高く、冬の冷たい風を防ぎ、手の平側は薄手のストレッチフリースが手にしっかりフィットして、高い通気性によって蒸れを防ぐ。

 

 

 

 

伸縮性が高い素材の為、通常のグローブよりもタイト目に設計してある。

そのためピタッとフィットし、細かい作業もしやすい。

 

 

 

 

手首にも薄手のストレッチフリースを長めに使用することで、またピッタリフィットでデザインすることでゴロつきをなくしながらも保温性を確保。

左右の手首には腕時計の表示部を出すためのスリットを設けているので、グローブを使たままでスポーツウォッチの操作や位置情報の確認が可能。

 

あと、タッチパネルの操作性もすこぶる良い!

 

 

 

 

こんな薄手でフィット感がよく、フイルム入りのグローブなんて

ありそうで無かったですよね。

 

 

 

 

こちらは アクシーズクイン ビ、デル、グローブ

 

同じく防風透湿フィルム入りですが、こちらの素材はやや厚手。

先ほどのカゼ・キルでは寒くなった時にはこちらが有効。

 

同じく左右の手首には腕時計の表示部を出すためのスリットを設けているので、グローブを使たままでスポーツウォッチの操作や位置情報の確認が可能。

 

 

 

グローブ本体(手首から上)と指に被せるフラップには防風透湿被膜をサンドイッチした表ジャージ&裏フリース素材を使用しているので、冬の寒さから手を守り指先までしっかり温めてくれる。

 

カゼキルのようなピッタルフィットデザインではないのでふんわり包み込んで暖かい。

もちろんこちらもストレッチ素材で疲れにくい。

 

 

 

 

アクシーズクイン独自の指先の出るデザイン。

人差し指、中指、親指の指先だけが露出するので、手を保温しながら指先でタッチパネル操作や細かい作業を確実に行うことができる。

 

5本指にさらにミトンで覆えばしっかりと防寒出来る。

 

掌補強&滑り止め ・左右留めクリップ付き。

 

 

アクシーズクインのアイテムはシノギだけではなく、実はトレラン系にも使えるものが多い。

 

とくにこの2つのグローブは寒い季節のファストパッキングやOMM等にも最適ですね。

 

 

カゼキルの墨色は当店も各1つ2つ、メーカー在庫も終了です。

 

是非お早めにご検討ください。

 

 

 

他にもグローブどんどん入荷してます →