Big Sky Mirage 1P

テーマ:

 

 

自立式ハイブリッドシングルウォールテント【Big Sky Mirage 1P】
ビッグスカイのニューモデルが上陸。

 

 

 

 

このミラージュ 1Pはシングルウォールに前後の前室とバスタブ付きメッシュが一体となったハイブリッド構造です。

 

 

 

反対側。

 

 

 

自立型の外部Xポールは耐風性が高く、フライの外側にポールをクリップに取り付けるので素早い設営が可能。また、雨の中で設営した際も内部を濡らす心配がない。

 

 

 

独自の SuprSil ULファブリックは、一般的なシルナイロンとほぼ同じ重量で、2倍の防水性と4倍以上の耐裂性を備えた素材。

 

 

 


 本体重量約960gと軽量ながらも、高強度のDuraLite ポールをクロスさせたシンプルな構造は、強風の吹き荒れるアルプスエリアでも安心して使えるモデルです。

 

 

 

上写真のように片方が垂直に上がってることで頭部の室内空間がとても広い。

 

 

 

前後に前室があるため、荷物を置いたままでも反対側で十分な調理スペースを確保。

 

 

 

 

また室内長辺が230cmもあるので頭部や足元にも十分荷物を置くことが可能。

 

 

 

この直後、猛烈な暴風雨に襲われながらも余裕で朝を迎えられたのでした。

 

夏のアルプス縦走やワンポールテントではちょっと不安という方にもオススメ。

 

 

次回の入荷はいつものようにお時間かかりそうなのでお早めにご検討下さい!!

 

 

 

詳細はこちら

 

 

インスタグラムもフォローよろしくです