ハイカーの為に設計された、設営バリエーション豊富な絶妙サイズタープ

TRAIL BUM CT Tarp
トレイルバム CT タープ

 

2018年新色入荷!

 

 

 

カラー:Green Tea

 

 

 

 

カラー:Royal

 

この2色が今年の新色、どちらも良い色!

 

 

 

 

 

 

こちらは旧カラー(完売)

 

サイズは1人用と2人用の中間ともいえる280x200cm。
長きにわたるフィールドテストのなかから対候性・居住性のベストバランスの答えがこのサイズ。

 

*雨の日はこのような張り方をすると良いが、暖かい空気が上部にたまって結露しやすい。

比較的暖かく、天候の良い時は最初のグリーンカラーのような張り方のほうがおすすめ。

 

 

 

 

12か所もある多くのタイアウトループにより様々な張り方が可能。
ループは四隅と短編長辺それぞれの中心部の合計12か所。

 

 

 

 

そのループ部分にはダイニーマによる補強がされており、ポールを内部に立てたり、上部から吊るしたり、ピラミッド型やトンネル型などと様々な張り方が可能となる。

 

 

 

 

周囲ぐるりと配置されたバンジーコードを絞ることで、雨風の吹き込みも防げます。
このバンジーコードシステムは対候性を上げるほか、設営バリエーションの多様化、風によるタープのバタつきを抑える役割など、とても優れたシステム。

 

 

 

 

 

対角線の長辺は約3.4mもとれるため、ハンモックとの相性もバッチリ!!

 

 

 

 

但し、EXPEDソロタープのように長方形のまま張る場合と違い、頭部と足元部に尖った部分がくるので横からの雨には注意。

雨の際はタープをもっと低めに張ると良いでしょう。

しかし、ハンモックは基本樹林帯でしか張らないので横からの雨風はさほど気にしなくて良いかと。

 

 

シェルターとしても、またハンモック用としてもかなり使えるありそうで無かったこのサイズ。

是非ご検討を。

 

 

 

詳細はこちら →