milestoneのヘッドランプの取り扱いをはじめました。



ガスの中、白い光が反射し全然見えなくなった経験はありませんか?


マイルストーンのヘッドランプの最大の特徴は電球色LEDを採用していることです。

車のフォグランプやトンネルなどに使われている黄色い電球色の光源は、白い光に比べ、乱反射が少なく光が遠くまで届くと言われています。霧発生時や雨天の際、自分の存在を知らすためにもこの電球色の光は優れています。また、昔から灯具として使われているランタンは独特の黄色い灯で雰囲気を作り、白い光に比べ自然な光を演出してくれます。




MS-A2

ハイパワーLED+サブLED(白色)を搭載した多機能型スタンダードモデル。

本体重量27gと超軽量で70ルーメンの明るさ。

十分なスペックです。





MS-B1

抜群のハイパワー・ワイド照射モデル。
サブLEDに赤色/白色LEDを搭載。

こちらも本体約41g電池込で約97gと超軽量で160ルーメンの大光量。
赤色LEDは暗闇に慣れた目に優しく、手元灯としてテント内の使用に適しています。

テント泊、小屋泊に重点をおく方ににおすすめ。



MS-B2

本格派のハイエンド・センサーモデル。
手をかざすだけでON/OFF可能。
メモリー機能搭載で任意の明るさを記憶できる。
サブLEDには白色を搭載。



MS-B3

距離センサー搭載モデル。



遠くを照らす際は柔らかい電球色、手元を照射する際はワイドな白色LEDで自動で切り替え照射するモデル。


MS-Bはすべて重量、明るさは同じ。

160ルーメンの光量はナイトハイクの際にも十分に使える明るさです。


350ルーメンの大光量でレース等におすすめなプロフェッショナルモデルは12月中旬の入荷予定です。

夜中にスピードを出して走るトレイルランのレースでなければ160ルーメンで十分だと思います。

また、夜中の行動ではなくテント場、小屋での使用ならば60ルーメンくらいあれば十分だと思います。






各アタッチメント・ベルクロベルトが付属しておりますのでバックパック、自転車にも取付可能です。



サンプル展示しておりますので実物確認いただけます。





こちらよりどうぞ→GRiPS