今週の休みは涌蓋山・みそこぶし山・一目山へ



天気にも恵まれで九重連山もきれいに見れました。

あまりにも良い天気でもうすぐ11月になろうかというのにのガッツリ日焼けしてしまいましたw


今回は、限りなく素足感覚に近付けたシューズ、ランニング足袋『MUTEKI』で。



まさに裸足で走っている感覚。さすがにトレイルではそんなにスピードは出せないが足指でトレイルをガッチリ掴んでいる感覚が気持ち良い。足裏感覚が研ぎ澄まされ自分の足でグリップする感じ。個人差はあるかと思いますが、ほぼ裸足感覚なので自然とつま先から着地するような感じになるため、人間本来の走り方(歩き方)を取り戻せるのではないでしょうか。


昨年からはルナサンダルでのランニングをされている方も多いようですが、これから寒くなってくるこの季節には是非この『ランニング足袋 無敵』を!


興味のある方は是非 裸足感覚 ベアフットランニング足袋『MUTEKI』のホームページをチェック!

こちらです→ 『無敵』


最初は不安な方はまずはグラウンドや芝生の上を歩く、公園でウォーキングなどからはじめ、少しずつステップアップしてはどうでしょう。


きっと何かに気づくはずです・・・





キティちゃんのレジャーシート(当店では販売しておりません)でランチタイム(笑)



短パンではちょっと痛い(笑)




紅葉もきれいでした。




下山後、駐車場にあった足湯に浸かりながらのティータイム。最高w






休日2日目・・・



近所の弁当屋さん「はやま」のから揚げ弁当をもって近場の低山へ。

前日ガレ場も走ったので2日目は少し足裏が痛かった。でもすぐに慣れ、心地良い。



当分この足袋はやめられそうにない・・・




『ランニング足袋 MUTEKI』これは本当におすすめ。




靴紐をお好みの色に変えても良いかもw



オンラインショップはこちら→GRiPS