予定より遅れましたがルナサンダルが再入荷です。
これで今年最後となりますので宜しくお願いします。
メキシコ伝説の”走る民族”タラウマラ族が使用するワラッチをもとに作られた『ルナサンダル』
トップになめし革を採用したプレムアムモデル
LUNA SANDALS Mono Camino
ルナサンダル モノ・カミノ
このサンダルは都市間の旅行や手入れの行き届いたトレイルツアーのためにデザインされています。
毎日のウェアライフスタイルサンダルとして最適です。
表面:牛なめし革
紐:ATS laces
ソール:11mm ビブラムソール
タウンからビーチまたはレースまで使用出来るオールラウンド・モデル
LUNA SANDALS Mono Goat
ルナサンダル モノ・ゴート
夏のビーチから50キロ、ウルトラレースまで、すべての状況で使用できる「オールラウンド・モデル」。
フットベッドはイギリス製の「ゴート・レザー」を使用し、汗で湿った状況でも滑らず、足になじみやすくなっています。
仕様:
<表面>ゴートレザー
<紐>ATS laces
ソール: ビブラム11mソール
重量: 123グラム
+15mmのビブラムソール採用したルナサンダルのハイエンドモデル
LUNA SANDALS Luna Gordo
ルナサンダル ルナ・ゴルド
オソ・ゴルドはノンスリップMTGフットベッドとテックストラップ付きトレイルレースを採用した、ウルトラトレイル・ランニング・アドベンチャー・サンダルです。
ベアフッド・テッドは、開発者自らこのサンダルでトレイルマラソンに出場し、実践を経てローンチされました。
また、ソールは耐久性に優れ、かつ軽量で15mmビブラムネオプレンゴム(MTGのフットベッドと組み合わせて15mm)で、積極的なトレッドパターンを採用しています。
表面:1mmMGTノンスリップ・フットベッド
紐:Trail laces
ソール:15mm ビブラムソール
重量:182g
*ルナストラップ付き
ルナサンダルを履いて、トレイルでハイキングやランニングをするためのモデル
LUNA SANDALS OSO MGT+
ルナサンダル オソ MGT+
オソはスペイン語で「熊」。強靭な熊が山の中で場所を選ばず行動し続ける事ができるような「最強モデル」です。
ビブラムのグリップソールはどんな状況でも滑る事なく、積極的に山で使用できるサンダルです。
MGTグリップはびしょ濡れになっても、滑る事がない超グリップ素材。
仕様:
<表面>1mm MGTノンスリップ・フットベッド
<紐>Tech Strap
ソール: 12mm ビブラムソール
特徴: ゼロドロップ
ルナサンダルシリーズの最もミニマルなサンダル
LUNA SANDALS Venado MGT
ルナサンダル ベナード・エムジーティー
6mmのビブラムのアウトソールは路面の情報をダイレクトに感じる事ができ、ベアフットの感覚を感じる事のできるモデルです。
MGTグリップはびしょ濡れになっても滑る事が無い超グリップ素材。
ルナサンダルのオリジナルモデルです。
仕様:
<表面>1mm MGTノンスリップ・フットベッド
<紐>ATS laces
ソール: 6mm ビブラムソール
重量: 96グラム
【Minimal Running Sandals】
創始者であるテッド・マクドナルドは、長い間、ギプスのように固定された最新のランニングシューズで走り続け、痛みに悩んでいました。
ある時、それらのシューズを投げ出し、走り出すことにしました。すると、たちまち彼の足は解放され、
そこからベアフット・ランニングのパイオニアが生まれたのです。
2006年春、ベアフット・テッドは数人のエリート・ウルトラ・ランナー達とメキシコは北部に位置する「コパー・キャニオン」を訪れました。
そこでテッドは使い古しのタイヤから伝統のワラッチ・サンダルを作る名人で、
伝説の民族タラウマラ族の「マニュエル・ルナ氏」に出会い、その作り方とその哲学を伝授されました。
「ルナ・サンダル」はここから始まったのです。
その後数年が経った頃、テッドはシアトルのキャピトル・パークで興味深い兄弟に偶然遭遇しました。
ウェブデザイナーでお茶目な「ブッキー」とワイルドな「スコット」でした。彼らはまさにテッドが必要としていた人材で、ここで始めて「ルナサンダル」が世に出る準備が整ったのです。
その6ヶ月後、「ルナサンダル」の生産はテッドのガレージから離れ、キャピトル・ヒルに工場を構えるようになり、ウェブサイトも稼働し、現在に至ります。
こちらよりどうぞ → ■










