早起きすると良いことがある? | 読めて聴ける英語(ブログ版)

読めて聴ける英語(ブログ版)

海外ドラマとペーパーバックで英語学習するサイト"読めて聴ける英語"のブログ版です。

昨夜、早寝した為か、今朝は、3時ちょっと過ぎに目が覚めました。

いつものように、東京FMをつけたら、立て続けに良い曲が流れるので、ちょっと驚きました。


すべて、私の好きな曲か、好みの曲でした。


東京FM BIG SPECIAL 鈴木万由香 


①三日月  彩香
②さとうきび畑  森山良子
③トイレの神様  植村花菜
④ツナグミライ  リエコランド
⑤At Seventeen Janis Lan
⑥Gypsy Suzanne Vega
⑦All That You Have Is Your Soul Tracy Chapman
⑧Bitter Heart Zee Avi
⑨You were meant for me Jewel


⇒ 今朝のオンエア曲リスト(東京FM)


うとうとしてたためか、①、④、⑤は聞いてません。



新たな発見もありました。


⑧のジィ・アーヴィです。

全く知らなかったのですが、YouTubeでブレイクして歌手デビューしたボルネオ出身の歌手だそうです。

ジャックジョンソンと同じレコード会社と契約したという紹介があったので、期待して聞いたら、すごくよかったです。


私好みのアーティストでした。


早速、アルバムチェックしました。






(日本盤)               (US輸入盤)

US輸入盤の方が1000円位安いです。

ただし、日本盤には、1曲だけボーナストラックがあります。(計13曲収録)

※ア・ファミリアー・チューン (日本盤ボーナス・トラック)

ジィ・アーヴィ (日本盤CD)12曲+ボーナストラック1曲 計13曲収録
Zee Avi     (アメリカ輸入盤CD)12曲収録


◎本館サイト:読めて聴ける英語へ戻る