豆乳スープ | 読めて聴ける英語(ブログ版)

読めて聴ける英語(ブログ版)

海外ドラマとペーパーバックで英語学習するサイト"読めて聴ける英語"のブログ版です。

最近、豆乳スープにはまってます。

といっても、超簡単料理です。


$≪読めて聴ける英語≫雑記帳 (ブログ版)-豆乳スープ


作り方はいたって簡単です。


スーパーとかで売ってる市販の豆乳を、お鍋に入れて、適当な野菜を切って入れて煮るだけです。


今回は、玉ねぎを細くスライスして入れました。


これだけです。

後は、仕上がりに、塩とコショウで味付けするだけです。


ちょっとこだわっているのは"ヒマラヤ岩塩
"を使っていることくらいです。


カロリー高めになりますが、粉チーズやとろけるチーズとかも合いそうです。

トッピングも、本当は、パセリを細かく刻んだりすると見栄えはよくなりますが、面倒なので、イタリアンパセリをそのまま入れました。



読めて聴ける英語 
伊香保温泉観光ナビ 
伊香保レポート 
Beech Forests
龍・通信