2011年のファンタジー・オン・アイス


登場の羽生選手はシニアデビュー2年目


オープニングのトップバッターだったのですが


お衣装が上下、真っ白!



黒猫懐かしい~





プログラム

確か、『ロミオとジュリエット』初披露で


ロミジュリのお衣装がレアで

折原さんから納品されたままの状態。


裾丈が少し長いのです。


この長さは金沢公演のみですので、必見。

 


黒猫こちらも懐かしい~





 

6月 18日 ファンタジーオンアイス金沢 2公演

    19日 ファンタジーオンアイス金沢 1公演


http://www.hk-event.jp/foi2011/01.html
 

20110724 YH

 

 

 



6月のファンタジーオンアイス金沢 7月24日に放送された物です。

20110724 OP

https://www.youtube.com/watch?v=q2XHexX8yeU

 


オープニングから、樹くんとトリプルフリップ

20110724 FIN

https://www.youtube.com/watch?v=gB730oRAnzE

 

 


エンディングはトリプルアクセル

20110724 INTRO

https://www.youtube.com/watch?v=w-wGG02V5kE

 
 
黒猫こんな頃かな?




再会は金沢のリンク 仙台出身・羽生選手と避難の同級生
 
北國新聞

 

 

 フィギュアスケート金沢「FantasyonIce2011」の開幕を翌日に控えた 17日、出演する2010年世界ジュニア王者・羽生結弦(はにゅうゆづる)選手(16 )=宮城・東北高、仙台市在住=が、会場となる金沢市のいしかわ総合スポーツセンター で、東日本大震災を受けて金沢市内に避難中の同級生一家と再会した。18日で震災発生 から100日。男子フィギュア界の新星は「いつもよりさらに気持ちを込めて滑る」と意 気込んだ。
 羽生選手と再会したのは、仙台市の会社員坂田俊明さん(51)ら家族5人。長男・裕 (ゆう)熙(き)君(16)は小中学校が羽生選手と同じで、羽生選手は自閉症の裕熙君 にスケートを教えるなど親身になって支えてくれたという。裕熙君はこの日、体調不良の ため、会場に来られなかった。

 リンク脇で対面した坂田さん一家は、激励メッセージ入りのうちわなどを羽生選手に手 渡した。うちわには、仙台市の「アイスリンク仙台」で撮影した小学5年生当時の羽生選 手と裕熙君のツーショット写真などをプリントした。

 3月11日、羽生選手はそのリンクで練習中に被災した。天井が崩落しそうなほどきし み、「『怖い』という言葉では表せない状況だった」と振り返る。慣れ親しんだリンクは 、今も復旧していない。避難所で4日間を過ごし、家族4人で1個のおにぎりを分け合っ た日もあったという。

 一時は「こんな時にスケートをしていていいのか」と葛藤した羽生選手だったが、滑り を通じて被災地を励ましたいと再起した。

 「結弦君の活躍に勇気をもらった」という坂田さんらの言葉に、羽生選手は「自分の気 持ちが届いてうれしい」と笑みをこぼし、「(被災地のスケーターとして)注目されるプ レッシャーを力に変え、一緒に頑張っていきたい」と力を込めた。

 坂田さん一家6人は、羽生選手と同じ避難所で過ごした後、内灘町に住む旧友の助けで 被災地を逃れた。不安な日々の中、新聞が報道する羽生選手の活躍が励みになった。

 坂田さんは「地震を乗り越えて、一皮むけた大人の顔になっていた」と目を見張り、妻 の和代さん(51)は「結弦君も逆境をばねに頑張ってきた。子どもたちも、石川に来た ことが人生のプラスになったと思えるよう強くなってほしい」と話した。

 長女の瑞季さん(14)は「励ましの言葉をもらって、また頑張ろうと思えた。リンク に立つ姿は初めて見るので楽しみ」と笑顔を見せた。