羽生結弦 2012世界選手権 FS(B.ユーロ日本語字幕)
British Eurosport with Japanese captions (World 2012 FS)
2012年の世界選手権フリーの、ブリティッシュ・ユーロ解説の日本語訳です。
英語字幕も入っていますので、画面右下の白い字幕ロゴでどちらか選んでください。
羽生結弦選手 2012年世界選手権 SP 悲愴
イタリア:ユロスポ 翻訳付き 実況:マッシミリアーノ.A 解説:アンジェロ.D イタリアおとん言われている二人の実況解説 この時羽生選手は怪我を押しての出場でした
2012年 世界選手権 FS ロミオ&ジュリエット
イタリア:ユロスポ 翻訳付き 実況:マッシミリアーノ.A 解説:アンジェロ.D イタリアおとんのふたりです
前日ショートプログラムは7位で 台乗りは難しい状況からの伝説のニース演技
世界選手権17歳3ヶ月での表彰台は快挙。
一方、2011-2012シーズンは震災と共にある1年間だった。
羽生結弦 SP後インタビュー(CS版)2012 Worlds
2012 メダリストたちのウィニングランと記者会見
フィギュアを追い続ける写真家、
能登直が選んだ羽生結弦のベスト演技!
https://number.bunshun.jp/articles/-/824755
「この日の羽生選手は本当に素晴らしかった。冒頭の四回転ジャンプを降りると次々ジャンプが決まる。途中なんでもないところで転倒した時は、『あ~』って思いましたが、ステップに入る前に気合が入った羽生選手が雄たけびを上げた瞬間、僕自身もゾクゾクしてしまって。これは凄いことになると思いながら、シャッターを切りつづけました」
「自然と涙が溢れてファインダーが……」
普段は滅多にないことだが、演技をファインダー越しに見つめるうちに能登さんの目には自然と涙が溢れたという。
「ジュニアの頃から撮影してきましたし、震災から1年の間苦労してきたことも知っていたので、ほぼ完璧に演技を終えた時には、なんだか小さい頃から見守ってきた親戚の子供が立派に成長して旅立つ瞬間を見たような気がして(笑)。自然と涙が溢れてファインダーが滲みました。今では考えられないですけど、表彰式の後に羽生選手が撮影している僕を見つけて……」
みんな泣いたニースのロミジュリ
300万再生
300万
月日が経っても、、みんな繰り返し見てる