大根サラダは学生の時にバイトしていてそのレシピですが、簡単で美味しかったので、作ってみました。
大根に『大葉』を切って混ぜ合わせとさっぱり感に風味が増して美味しいですよ。
その上に『刻みのり』をのせ、『和風ドレッシング』に醤油を少々混ぜ合わせて『タレ』を作りました。
最後にわさびを端にのっけたら、出来上がりです。
今回、古い大根を使用したので、皮を剥いたりするのが大変だったです。
古い大根はおでんとかお味噌汁行きですね。(それでも美味しくないのかなぁ?)
ビーフシチューはまさかニンテンドーDSの初心者コース『お料理ナビ』でココまで凝っているとは、
思わなかったですねぇ。
当然のことのように『ルー』を使用するものと思ってたんですが、今回のこのビーフシチューは
小麦から『ルー』を作成します。
小麦をフライパンで炒るのですが、まさか小麦粉からできるなんて・・・。
小麦を炒ってたら、茶色になるのも、知らなかったですねぇ・・・。ビックリしました!
所要時間は40分とか書いてましたけど、1時間半くらいかかったと思います(単に野菜を大きく切りすぎて、固かったということと、赤ワインを入れすぎて、アルコールが飛ぶのを待ってただけ!?)
出来上がって、食してみると・・・『おおぉ~!!!結構いい感じ。』
なかなか、写真のも美味そうでしょう?