ハロウィンですね🎃👻🎃

Trick or treat!!


今日は通院。

はい。予想通り、またもや延期になりました。


来週も水曜日に通院して血液検査。

最低基準値に達してなくても、

今回よりも上がっていたら、抗がん剤を減量して投与。

なので、来週はほぼ入院決定。


ただ、もしも今日より下がってしまっていたら、中止になります。

TC療法離脱ってやつですね。

となると…

抗がん剤の種類を変えるか、

カルボプラチンとパクリタキセルの2種類を投与していたのを1種類に減らすのか、

この辺はダメだった時に主治医と相談のようです。

今回の白血球の数値は前回よりも下がっていて、なので必然的に好中球も下がって1054。

減量で6クールまずは3クール目を終わらせる。

というのが今の目標。


延期延期で家族を振り回してしまって、ごめんなさい。

でも、ありがとう!

気がつけば、術後から3カ月経ちました。

体重も少しずつ戻ってきています。


そして、今日は通院治療に来ていたお友達に会ってきました。

そしたら、なんと…

救急車で運ばれた日にぷりぷり怒る主治医に対して、声を上げてくれて、私の味方になって、私に寄り添ってくれたのはある看護師さんだけでした。

その看護師さんと再会できたのです。

忘れるわけないのに…。

私のカルテ見て、覚える!と言ってくれて、さらに覚えてくれていて、嬉しいって、言ってもらえた。

それ以上に私は感謝の気持ちでいっぱいだったのでした❤️

この偶然の再会に、3人して涙流しちゃいました✨

通院で会えるかな…と思ってたと言っていたから、このまま会えなかったかもしれなかったんだな。

ありがとうが言えて、本当によかった。

この巡り合わせよ、ありがとう。



今回の外来は担当の先生。

明日から産科頑張ってね〜〜♪

3カ月じゃなくて、4カ月らしい😢


ホットフラッシュ対策の漢方。

当帰芍薬散から加味逍遙散に変更!

少しでも緩和されますように✨