今日は短大の時の友達とランチ


私の作るブタさんは🐷この子に似ている↑↑↑


もうちょっと塩味が欲しかった(笑)



かれこれ23年前に出逢った仲間たち。

いくつかの小さなグループが集まって、総勢13人のグループでよく集まっていた。

東京、神奈川、埼玉、群馬、栃木、静岡、秋田出身だね。

短大での2年間は

あっという間に過ぎていったけど、

みんなそれぞれの夢をもって、

それぞれの道に進んだ。


今も現役で保育士として仕事をしている友達。

家族を持って、また違った道を進みながら、支えてくれる友達。

みんなそれぞれだ。



保育士としてこどもたちと関わって、

いつも自問自答を繰り返していた。

これでよかったのか。

もっといい方法はなかったのか。

でも、答えはそこにはなくって、

その答えはこどもたちが大きくなったらわかるのだろう。そう思っていた。

自分ができるその時のベストだと思ったことを、信じてやるしかなかった。

その積み重ねが今の自分に作り上げた。

でも、今だったら…あの子たちとどう関わるだろう。

そんな風にも考える。

もしかしたら、今だったらもっといろんなことを一緒に笑い飛ばしてあげられるかもしれない。

もっともっと見守って、抱きしめてあげられたかもしれない。

いろんな気持ちが過る。



子どもはもう産めない。

外の世界に出ると、たくさんの現実や想いと向き合うことになる。

生きているんだから、

なんでもできる。

でも、できないこともある。

だけど、好きなものに囲まれて、好きな人たちと一緒に、笑って、楽しい時間を過ごせたらいい。


目指せ、海の向こう🏖


目指せ、地球の裏側🌏


目指せ、地球のおへそ(笑)



誰か宝くじ当てて、連れてってくれないかなぁ〜〜



生きている間に訪れたいリストも作ろうかね。

その時はびーちゃん、またお留守番だね。


私のインナーキャップ🧢迷惑(笑)