こんにちは

 

自動車部品製造メーカー様よりご依頼がありました。

 

BCP対策のため、下請け企業にも安全対策要請があったそうです。

そこで、ご連絡を頂きました。

 

重さ 5,600kgの鉄の部品がラック上に保管されていました。

万が一に備えて、安全対策!!スタッフの危険を回避したい!とのことでした。

「gripad‐eco」M 1150にて、対策を講じて頂きました。

 

重量ラックの鉄桁と商品は滑りやすく不安を抱いいたそうです。

鉄とプラパレットの摩擦係数は0.62N

鉄とゴムの摩擦係数は0.79N

鉄とgripad‐ecoの摩擦係数は1.25Nです。。(自社実験にて)

 

工場や物流センターの安全対策をご提案いたします。

宜しくお願い致します。