考えることがいっぱいあって

落ち着かないなぁ




ウロコの最後の子、

前の指の長い方が

内側にやや曲がってて

様子をみてた



爪が真っ直ぐ前を向いてないから

着地の時や

ケージの網に

一瞬引っかからないことがわかった



念入りに様子をみてたから

募集はまだ先です、と書いていたのだけど

募集の前から

この子への問い合わせが多い


生まれて2ヶ月になってて

まだ挿し餌が好きで

体格は良く

慣れもよく

可愛い子だ


幼さの残る

お迎えしやすいタイミングで

飼い主さんに託す時期が来ている

この子にも幸せになってもらわなくては。



どの子もなんだけど、

問い合わせの対応は

すーーごく気を使う


この子を迎えて下さる方は

ほぼ決定だと思うけど

いざとなると

育ての親は心配なもんです


仲良く過ごしている兄弟と離すのも

体重の減る独り立ちの時期に

飼い主が変わるのも

心の中では心配しちゃう

言ってないけどバレてるかな


ここで過保護な心配事を書いたら

飼い主さんが読むかもしれんのにあかんよね

多分読んで無いけど!


新しい環境で

1羽になっても

頑張ってな


幸せになるための、

おめでたいお迎えなのに

前日になってしんみりする。。

今回に限ったことでは無い


多分自分の抱える心配が

他にもあるから

心がざわついていて

今、余計なんやね



鳥と違うが、

実家の父が末期癌で

コロナになったり

菌血症になったりで

こちらも心配だ



シロハラの雛は

生まれて2週間経った

もう育つと思うけど

心配が絶えなかった




お迎え日の調整やら、

挿し餌しながらの

父の面会の計画やら、

スケジュールで頭いっぱい



考えることがいっぱいあるが

ひとにはわからないように

強い気持ちで頑張っている


ファイトだ