今年初めて組んで

期待してるペアの卵が全部小さめだ

初産の卵ほど小さいけど、

それにしても生まれるのか心配なほど小さかった


でも先に二羽ちゃんと孵化した


3個目の卵の孵化が遅れてた



しっかりした最初のひびが入ってから

丸2日たって孵化せず

まぁそんなこともあるかなと

一応孵卵器に入れて見守っていた


卵の中で鳴く元気な卵だけど

早く出たいのかはてなマーク


ひびが入ってから

3日目になってもその状態なので

さすがに心配になり

殻を割る補助をしてみたら

少し血が滲む

まだ早いんだ。。


見てると不安になるので

放っておいたら

いつのまにか忘れていてアセアセ


孵卵器の中で

孵化しちゃってた

ポーン!?えっポーン!ハッってなった

(ほぼ孵化間際の卵の状態で巣箱に返したかった)


卵が小さいから

雛も小柄だ

大丈夫なのか?


挿し餌してみるとスプーンに齧り付くし

大きな声でよく鳴くし

元気だびっくりマーク


何回か挿し餌して

元気を確認してから

両親の元へ返した


今朝は産毛がふんわりになって

元気にしている照れ


頭でっかちで

体は小ぶりな雛

育ってねお願い照れ





テトちゃんのことがあり

思い出して悲しみもあるけど


ウロコは順調で

生まれ過ぎて大変なのはあっても

今のところみんな良い感じだ



今日1羽お渡しする前に

勢揃いの動画を最後に撮った

これ実は全員兄弟姉妹だ

(恐ろしくて数は書きません)

どうなることかと思ったけれど

無事に全て育ちそうなところまで来てよかった


ママも痩せてなかった

すごいなサリちゃん

別ケージで栄養とってしっかり休んでもらう