昨日テトちゃんが亡くなりました

あまりにも急なことでした

直前まで元気だったのに


テトちゃんが亡くなって

昨日の私はまだしっかりできたのに

今日はダメです

みんなと泣いてばかりいます


今まで別れがたくさんあって

何年か病気のようになって酷いこともあったけど

それでもちゃんと乗り越えてきました

もうあんな風に立ち直れなくなるのは嫌です

しっかりしなきゃと思います


でも今はまだテトちゃんがいないなんて

耐えられない


毎朝ケージの掃除をして

放鳥してから

みんなにご飯をあげます

ローリーは甘い粉のご飯と

水溶きのネクターというご飯を食べてます

傷みやすいのできっちり作ってあげます


朝ご飯の器の数を減らして

調子が狂います

しばらくテトちゃんのご飯も

作ってあげようかな

それはそれで辛いかな

テトちゃんのことを毎朝考える時間があるのは耐えられないかな


ローリーは汚し屋さんなので

一羽で普通のインコなら5羽分は

お世話が出来ると友達が言ってました

テトちゃんのケージを掃除しなくなって

ひとつ楽になります

でもテトはあまり汚さなかったよね

うちの子はみんなお利口で

掃除の間ケージから出ないで

待っていてくれます

テトちゃんは1番お利口だったかな


うちにはまだ可愛い子がいっぱいいて

雛も育ってくるのに

しっかりしなくちゃ、って思うのだけど






テトちゃんのことをブログに書いたのは

たった7つだけでした

それでも書いておいて良かった

ちゃんとテトちゃんの記事を見返せる私は

しっかり出来ていると思う

でもブログを見ていても後悔はある