ジロちゃんは人と一緒に居るのが大好きです

うちは鳥の数が多いので

放鳥は鳥同士で勝手に遊んで貰うのですが



ジロちゃんは一年半前に里子でうちに来た子で

元々一羽飼いでした

たいそう可愛がられていたのが分かります


そのせいか鳥の友達はまだ出来ないです

ジロちゃん的には鳥と仲良くなるつもりは

『無い!』と今のところ思ってると思います笑


まさかのうちで一番弱くて誰にも勝てないかもしれません

ジロちゃん、人には強気ですが笑

小さい子(鳥)からもきゃーって逃げて来ます

うちではローリーは小さなズグロゴシキでも

運動神経抜群で大きな子の上を行こうとするんですけどね。。


そんな人好きのジロちゃんが可愛いくて

先代のビービーを思い出します

ビービーと性格は違うんですけど

それでも同じコシジロインコなので似てるところあります

ビービーが居てるみたいな気がしてきます



好きなものにスリスリ顔を寄せるジロちゃん

可愛い


机の上が大好きです

コップやガラス製品やオヤツの袋も大好き

嘴を使って音を楽しみます

好きなものいっぱいあって

興奮しちゃうなぁ






買い物の袋も大好き😆