春先はポカポカ陽気が続いたと思えば、
真冬並みの寒さに逆戻り…と
一年の中で寒暖差が最も大きい季節😢
こうした気温の変化に対応するために働くのが自律神経ですが、 
気温の変動があまりにも大きいと、
それがストレスとなり自律神経の働きが乱れてしまいます💦

自律神経には全身の血管や内臓の働きなど、
体中の全ての器官をコントロールする働きがあるため、
この働きが乱れると疲れやだるさといった
体の不調だけでなく、
気分の浮き沈みが大きいなど心の不調にもつながります🥵

そのため春バテ解消には、
リラックスする時間を作り自律神経を整えることが最も大切なのです🌿

B&Bのオイルマッサージでちょっと贅沢な癒しの時間を過ごしませんか❓
4月から新生活を始める方もそうじゃない方も、
溜まった疲れは持ち越さず、
新しい季節をスッキリ・イキイキと過ごしましょうっ✨