「外食で「持ち帰り」アリ?」ブログネタ | Feel it (フィール イット) +何気ない日々こそ幸せ+

「外食で「持ち帰り」アリ?」ブログネタ

外食で「持ち帰り」アリ? ブログネタ:外食で「持ち帰り」アリ? 参加中

アリですねパー(キッパリ)

っていうか、ここ4~5年の間にそう思えるようになりました。

若い頃は、持って帰るという事をお店の人に言うのが恥かしかったのと

それプラス、持って帰って、家でそれを食べるっていう事をする気がなかったってとこもあったかな。

それが主婦になって、年数を重ねることで

段々変化して来ました(おばちゃんになると恥かしくなくなる)

おかず作りの大変さが、身にしみて解るようになったからかなぁ。

あと、お金出して食べに行ってるのに

食べきれない無念さ(?)みたいなもんかな?

それと最近、持って帰るかどうか聞いてくれるお店が意外にあるんです。

お値段的にちょっと張るお店に多い気がするなぁ。。。。

料理に自信があるからでしょうか。

食べ物を大切にしてる姿勢がうかがえて、良いなぁと思います。

大抵の場合そういうお店は、パックもちゃんと用意してあって

バランなんかも入れて綺麗に詰めてくれたりしますキラキラ

こういうのを持って帰ると、あっという間に子供が食べてしまいます(´ω`;)


オットが昔、ファストフードのお店でアルバイトしてた時

ある程度時間が経った作り置きの商品は

まるでゴミのように、どんどん廃棄しなくてはいけなかったそうです。

今でもそうなのかなぁ。。。

何だか切ないです汗

なのでせめて私は、持って帰れそうな時は持ち帰りたいなと思いますアップ

勿体無いのもあるけど。。。。




それで一食浮く時あるからドキドキo(^^o)(o^^)o

セコロジスト杏でしたw