アイの散文クッキング♪ | BEE!BANG!BOO! OFFICIAL BLOG
どーも!!

引っ越したワケでもないのに

久々にテレビのケーブルを接続し直しています!!アイです!!



我が家では

インターネットはもちろんの事

テレビも電話もネットに依存しているので

ネットがダウンしたら

何にも繋がらなくなってしまうんですよね。



それは以前から思っていたんですが

先日の地震を受けてふと思い出したので

今頃になってテレビのケーブルを接続し直しているというワケです。



ネット経由だけではなく

同軸ケーブルでも繋いではいたのですが

いつの間にかどこかが劣化していたようで

アンテナ経由でテレビを観ようとしたら

ブロックノイズ出まくりで

入力信号をほぼ受信できてないレベルでした。。。




細かいケーブルがまだ届かないので

とりあえず分波器だけかませて直に繋いでみましたが

問題なく観られるので

やはり経年劣化だったようです♪ (*´∇`)




環境が整ったらまた報告しますが

ここまで書いてふと気づいたのは…



災害時の対策としてなら

ワンセグ見られる環境を整えた方が良かったかも…orz