アイの散文クッキング♪ | BEE!BANG!BOO! OFFICIAL BLOG
どーも!!

緊急事態宣言が発出され

不要不急の外出は控えましょうとのコトなので

引き続き正月休みのような毎日を送っています!!アイです!!



今年のお正月は初めて

お取り寄せのおせちを試してみました☆




思ってたよりサイズ感が大きく

これじゃ冷蔵庫に入らいないーーー!!

と思ったら…




そのまま室内で放置していても大丈夫そうなぐらい

デカめの保冷剤でガッチリ守られてました。



なますとか田作りとか

ベーシックなおせちで

でも

買うと量が多すぎる…

みたいな物を食べたかったので

今回はスタンダードな和風の二段重にしたのです。







たたきごぼうや松風焼き

ブリの照り焼きといった

我が家のおせちでは見かけたコトのない

西の方のスタンダードも盛り込まれていて

なんだかとても得した気分になりましたよ♪



二段重というコトで

ボリュームもなかなかあったのですが…



酒飲みのアイちゃんとしては

どれも美味しいアテになってくれたので

2日目にはほとんど食べ終わってしまいました。。。



で、やっぱり

好きなものはもうチョット食べたい☆



というコトで

そこからは別に用意しておいた




真ダコ(今年は酢ダコではなく)と

小肌の粟漬けと

籠清のかまぼこと

地元の美味しい卵焼き

そして




昨年末に天草から届いた車海老で

第二段の宴を開催しました☆



なんだか緊張感のないカンジですが

不要不急の外出を自粛しつつ…

楽しいおうち時間を過ごしている

アイちゃんなのでした♪ (*´∇`)