こんにちは~すももですニコニコ

 

このごろFF7リバースの話ばかりですが・・・

 

叶ったことも書いてみますラブ

めっちゃ小さなこともありますが、とにかく、思い込みが大事ということで笑

 

 

・ある仕事をいただいて、自分のやりたいことが見えてきた

何年も前からぼんやり思っていた、「自分の技術で仕事をしたい」というのが、

ひょんなことから依頼をいただいて叶いましたおねがい

 

仕事前日までは、プレッシャーと練習でめちゃくちゃ大変だったけど・・・

当日、仕事が終わったら、充実感がすごくてラブラブ

依頼主にも、喜んでいただけてラブラブ

もっともっとこの仕事がしたい!と思いましたラブ

 

 

・その仕事で食べていける可能性を見つけた

その翌々日に、技術をもっともっとブラッシュアップできる講座を知り。

 

講座を受けるお金の余裕は全くなかったのですが、

直感が働き、熱意を持って母親に貸してほしいとお願いしに行きました。

そしたら、返さなくていいから、そこまで言うなら頑張って、と、用意してくれました。

 

思わず泣いてしまうほど嬉しかったです赤ちゃん泣き

 

お金って、本当に、必要な時にはちゃんと来てくれるんだな、とお金にも感謝。

 

 

・もう一度説明を聞きたい!と思っていたら、再度説明会を開いてくれた

お金も用意できたのに、申し込みまで時間の余裕があったせいか、

なんだか「本当に自分にできるのか?そもそも、自分が本当にこの仕事好きなのか?」と

どんどん尻込みしてしまい、

もう一回説明会聞きたいな・・・でももうやる予定ないだろうな・・・と思っていたら、

「最終説明会をやります」

とのこと!

 

しっかり、もう一回聞かせていただきました~ニコニコ

 

 

 

・めっちゃ小さいことだけど、あるレストランの駐車場がすぐ空いた

あるレストランに行ったのですが、席の順番はすぐ来たのですが、駐車場が満車で空いてない。

 

10~15分くらい待ったところで、宇宙にお願いしました。

「駐車場が空く。私の願いはすぐに叶えられるはず」

すると、数分後に、駐車場が空きましたウインク

 

 

・家の片づけができた

家がごちゃごちゃなことに、本当にストレス溜まっていたのですが。

GWに主人が子どもたちを連れて実家に帰ってくれて1人になれたので、

誰にも邪魔されず片付けができましたラブラブ

 

まだまだ整理できていないところもたくさんありますが、

とりあえず、ある程度主要なところはスッキリできて、かなり断捨離できたので嬉しいお願い

棚があるからといってモノを詰め込まず、余白で心のゆとりも持とうと思いますニコニコ

 

 

 

 

・父親が、旅行行く気になってくれた

うちの父親は旅行が嫌いで、私たちが予定をたてても何かと理由をつけてなかなか行こうとしません。

私たちと母親が、「ここは家族で行きたいよね」という旅行先があるのですが、

そこも、もう何回も、宿を予約してはキャンセル・・・の繰り返し。

 

(母との東京旅行の後も、ある有名な宿に家族で泊まろう!と予約しましたが、

父が結局行きたがらずキャンセルしました)

 

私も姉も、もう、父親が行きたくないなら仕方ない、と、父と旅行するのはあきらめていました。


 

が、何を思ったか突然、「生きてる間に○○に行きたい」と言い出し、

私と姉に「連れて行ってくれ」と言ってきたのでした。

 

旅行代は全額、実家もちで・・・・(まじで、ありがたい)

 

結局まわりまわって、父が自分自身で本当に行きたい、と思える時期に行ける、と思えば、

それがいいのかもしれません。
 

 

 

我が家の経済状況は相変わらず大変ですがあせる

でも、お金は必要な時にはちゃんと入ってくるし、

全てはいい方に向かっていると思うと、

少し楽しく過ごせそうです。

 

こうはいってても、本当は不安だらけなのかも。

こうやってちゃんと叶ったことを書くことで、大丈夫と言い聞かせているのかもしれません。

 

全て、いい方に向かいますように。