こんにちは、すももですニコニコ


すでにYouTubeではFF7リバースのエンディング動画まで出ていますね💦


他の動画見たくてYouTubeアプリ開いたら、

FF7関係のが出てきてしまうから焦る💦



ほんで、

サムネイルでネタバレするのやめてほしいえーんえーんえーん



昨日、ネタバレ…ほどではないけど、


えっ、そんな設定あったの⁉︎⁉︎


ていう内容がサムネイルに書かれてる動画があって、

すんごいガッカリした悲しい


ネタバレするのはいいとして、

(このブログもがっつりネタバレなので)

ネタバレ見たくない人まで、コンテンツを開く前にわかってしまうようにしないでほしい悲しい


割と好きなYouTuberさんだっただけに、

イヤだったなぁ。。



がんばって忘れようネガティブ





さて、気を取り直して。




今回もがっつりネタバレありなので、

見たくないひとは閉じてくださいね!


↓↓↓↓↓↓ここからネタバレ↓↓↓↓↓↓




 












さて、

ふて寝したクラウドが翌朝目を覚ますと、

もうみんな起きて部屋を出て行っているようです。


本日は自由行動、とのこと。


外に出たクラウド、街を自由に動き回れるので、メンバーそれぞれと話をします。


会話に選択肢が出て、それによって好感度が変わるチュートリアルつき。



エアリスと話すと、塔にのぼってみない?と誘われます。

エアリス大好きな私は、もちろん「ああ、行こう」を選びましたよ!!!

エアリスとデートだ〜ラブ



エアリスとのイベントまで、街をうろうろ。


原作のときより広くなった感じがして、

めっちゃ綺麗な街です!


水の表現がめっちゃ綺麗。

街を流れてる川を泳ぎまくりました笑




さて、エアリスとのミニデートです!


塔の上から街を眺めるエアリスとクラウド。


エアリスは、

ティファと何かあった?とクラウドに聞きます。



言いづらいようで、

「何か言ってたか?」と返すクラウド。

ティファは、エアリスに特に何も話していないようですが、エアリスは、


「幼馴染なんて、羨ましい。大切にしなくちゃ」と、クラウドに諭します。




そのとき、神羅のヘリがカームにやってきます。


ミッドガルを襲った竜巻などをすべてアバランチのせいにして、堂々とアバランチの面々を捜索しにしたのです。



宿屋の主、ブロード(なにやらワケありっぽい。やたら体調不良をアピールしてくる)が、アバランチを隠し通路から逃してくれます。



そのとき、塔にいたクラウドとエアリスだけが遅れて来るのですが、


バレット「二人でなにしてたんだ?」

エアリス「デート!みたいな?」(クラウドの腕をとって)

ティファ&クラウド「えっ」(クラウド、気まずそうにティファを見る。エアリスに腕を振り解いてほしそうにするも、自分からはできず。。。)


というくだりがあって、バレットに、しばらくそういうのはなしだ!!と喝を入れられて、地下の扉から外の世界へ出ます!




エアリス、ぐいぐいいく感じですが、

なんとなく、ティファを煽ってるような感じに見えるんですよね。。


クラウドに対しては、ティファを大事にしなくちゃ、という話をしておいて、

わざわざティファが見ているところで、クラウドにスキンシップをとったり。


自分はいずれいなくなってしまうから、

ティファにクラウドを支える存在になってほしい、だからティファも早く自分の気持ちに素直になって、という感じに見える。。


それなら何でわざわざミニデート??となるけど、エアリスもクラウドとさよならする前に、少しでも多くの時間、一緒にいたいのかなぁ。。



ザックスの時のこともあるし、

いつも会えているからといって必ず次があるとは限らない、

てことをエアリスはきっとよく知ってるんだよね。。



複雑な乙女心悲しい




ここでようやく外の世界に出ますが、

グラスランドエリア、きれい〜!!!


草木が生い茂っていて、川もあって、

時々、ライフストリームがふよふよしています。



ここからまた、このメンバーで冒険ができるんだ…と思うと、感無量不安



移動時に、バトルメンバーだけが表示されるんじゃなくて、

パーティ全員の姿が見える状態で移動していくのも良きおねがい



今回はここまでですウインク

読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ