こんにちは、すももですニコニコ


このブログ、もはやFF7リバースのブログになっている笑


今回もがっつりネタバレありなので、

見たくないひとは閉じてくださいね!


↓↓↓↓↓↓ここからネタバレ↓↓↓↓↓↓

















さて、ようやくニブルヘイムの回想が終わりました。



めっちゃ笑ったのが、

すぐ後のクラウドとティファの会話。


テ「セフィロスはこの5年間、何をしていたんだろう?」


ク「セフィロスは、5年前の続きを始めたんだ。

星の支配者になるとかいう…」


テ「5年振りに?」



5年振りに⁉︎ って笑笑


5年経って、さて、そろそろはじめようか…

って感じ?笑


なんかツボにはまってめっちゃ笑ってしまった笑い泣き



で、ここで、おそらくの真相。


いろいろな公式本や考察系YouTubeによると、

ニブルヘイムの事件で、一旦セフィロスの肉体は消滅してしまっているようです。

なので、身体的には4んでしまっていることになる。


ただ、セフィロスの意志は強靭なので、

ライフストリームの中でも「個」を保つことができていた。


しかし現実に思念体として現れるには、どうやら、セフィロスのことを強く思う人間が必要なようです。


憎しみや怒りでも、思いが強いのは同じこと。


その思いが、ライフストリームと現実を繋ぐ鍵となるようです。

公式本では、セフィロスは、自分をライフストリームに落としたクラウドに、その鍵の役割を決めたようでした。


だから、自分を忘れないように、

憎しみや怒りや悲しみを植え付けたり、

何度もストーカーみたいにちょっかい出してくるみたいです笑

(あくまで設定から考えた考察です!)





本編に戻ります。

その会話で重苦しくなった場を、エアリスが

「体、ガチガチになっちゃった〜」と、

うーんと背伸びして和らげます。


ここのエアリスとティファ、かわいかった〜ラブ


ティファが、エアリスのマッサージをしてあげる!と、自分達の部屋に戻っていきます。



そして、夜。




ティファは、エアリスに語りかけます。



「クラウドは、この5年間何をしていたんだろう?」

と。



「それ、わたしに聞く?」

というエアリスに、


「知ってそうな気がしたから。」

とティファ。




すると、エアリスはこう返します。



「知ってたんだと思う。

でも、とられちゃった。」



え〜〜〜〜!



そういう設定なの????


エアリス、未来の記憶持ってたの???



フィーラーが触れるたび、

私のカケラが落ちていく

ようなこと、言ってましたよね、リメイクで。

そういえば。



ループしてて、ループ前の記憶を持っていたけど、

フィーラーにそれが取られていってしまったってこと???




ティファは続けて、爆弾発言をします。


「私の記憶ではね…5年前、クラウドはニブルヘイムにこなかったの」



えっ!!!

それ、今言うの⁉︎⁉︎⁉︎




そして夜中、ティファはクラウドを呼び出します。 


ティファを追いかけて、バルコニーへ上がる途中もセフィロスが出てくる💦


今回めちゃくちゃ出てくるやん💦


そのセフィロスは、


「ティファはおれが殺したはずだ…それなら、あれは誰だ?

まったく、油断も隙もないな」


とクラウドにささやきます。


油断も隙もないとは誰に向けて?


ジェノバに向けて??

(自分を「おれ」と呼ぶセフィロスは、セフィロス自身の意識を持っているとか??)

セフィロスコピーに向けて??



謎が謎を呼ぶよ〜💦💦




ティファと話すクラウド。

さっきのセフィロスのささやきに動揺したのか、

今のティファが本物なのかどうか疑うような発言をしてしまいます。

(セリフわすれた)


ティファは疑われたと感じ、傷ついた様子で、斬られたときの傷跡(たぶんみぞおちあたり)をクラウドに見せ、


ザンガンが命懸けで助けてくれ、

医者や看護師が懸命に治療してくれたから、

私は今生きている!

と伝えます。


クラウドこそ、5年間何してたの⁉︎


と、早くも核心をついた質問をあんぐり



しかし、クラウドがそれを考え出した瞬間なのか、

ザリザリッとジェノバの介入が入り、

「秘密の多い仕事なんだ」とクールに言ってのけてしまいます。



ティファは、そっか…そうだよね、と、

悲しそうに部屋に戻ってしまいますショボーン





部屋に戻ったクラウドは、

話しかけてきたバレットに「寝る」とぶっきらぼうに言ってベッドに横になります。



子どもが拗ねてるみたいやん、クラウド。。。凝視




今のところ原作と行動範囲とか流れは同じだけど、

なんかいろいろ違うよ〜!!!


プレイするたびに、やり直してるんじゃなく、

このメンバーで新しい冒険をしているようでワクワクする!


スクエニさん、ありがとうラブ



今日はここまで!


読んでいただき、ありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}