こんにちは〜すももです!


余裕のない毎日のなか、1時間ずつぐらい、

ちょっとずつFF7リバースを進めていっています。


だって、展開が気になりすぎるんだものおねがい



今回も、すんごいネタバレありで感想を書いていきます!


なので、ネタバレしたくない方は見ないでくださいね!



↓↓↓↓↓ネタバレここから↓↓↓↓↓




















ニブルヘイム回想は、体験版とか

プレイ動画で何回も見たしなぁ〜と思っていたけど、


改めて見るとティファ可愛いなぁ〜と…


きっと、裕福なお家だったこともあって、

事件が起こる前は、

勝ち気でわがままな、可愛いお嬢さまだったんだろうなぁと。


そりゃ、クラウドも、遠くから見てるだけだっただろうね。。


そして、陽気なクラウドが違和感すぎる笑


クライシスコアをやっていると分かるけど、

この回想のクラウド、

身振り手振りや喋り方が、

まんま、ザックスなんだよね。。


スクワットとか、

「準備はOK?」とか、

セフィロスの「仔犬か」とか、


まんま、ザックス。。。



強烈に憧れてたんだろうなぁと、

ザックスのように陽気で、

セフィロスの隣に立てるようになりたかったんだろうなぁと、

切なくなりますね。



セフィロスを操作できるのがまたいい!!

回避しまくるセフィロスなんてそうそう見れない笑(私はセフィロスで回避ボタン押しまくった笑)


セフィロス、ほんっといい上司なのに。。。

どうしてこうなった不安



魔晄炉で何かに気づいて、神羅屋敷にこもるセフィロス。


ジェノバや古代種について調べるうちに、

自分が特別だと感じていたことの意味を、

星の支配者になるべき存在というところに見い出し、

人間への見方が全く変わってしまう。


そして、ニブルヘイム焼き討ち事件が起こるわけですが…




これまで、友人(アンジールとジェネシス)もいて、

可愛がっている部下もいて、

一般兵への気遣いもできて、

人間を魔晄漬けにする宝条への嫌悪感をあらわにするなど、

ちゃんと人としての倫理観も持っていたはずのセフィロスが、


あそこまで豹変するのには違和感があります。

私は。


セフィロスの中のジェノバの細胞が、

そのように仕向けている、

と思えてならない。


まぁ、豹変してからのセフィロスは、

星の支配者になる、という目的に一切のブレがないし、

本来の自分が、自分を取り戻そうとしている…ような描写も一切ないので、


ジェノバに支配されているとしたら、

もう完全に、同化してしまっているという感じなのでしょうか。


リバースで、元のセフィロスに戻るとか…ないかなぁ。




あと、クラウドについて。


ニブルヘイムの事件が起こって、クラウドが実家に走っていく時、

家の前に一般兵が倒れているのがわずかに見える。



そして、ドアに手をかけようとして、

中からの爆発に吹き飛ばされた後、

その一般兵がいたのと同じ場所からの視点になる。


これが、本来のクラウドからの視点なんですね。


そして、家を見つめる視点の時、

一瞬ザリザリ音が鳴って、本来の記憶の映像が一瞬見えます。

その一瞬で現れる映像で見えるクラウドの手は、

一般兵の服装のそれなんだよねー。


芸が細かいなぁ〜





そして魔晄炉へ。


斬られるティファ、傷口までちゃんと表現されてましたね。


ピンチのときには、

来てくれるって約束したのに。



これは、ここで来たのが本当はクラウドではなかったからこそ、出たセリフなんですよね〜。。



回想は、ここでクラウドとセフィロスが向き合うところまで。


やっと回想終わった〜次に進める〜って感じでした笑


もう少し先までプレイしたのですが、

とりあえず今回はここまで。



読んでいただきありがとうございます爆笑