こんにちは、すももですニコニコ

 

先日、子どもたちとの関わりでしんどくなってきて、

改善のために、とにかく息子を早く寝かせることにトライしてみます!

 

と言いましたが、

 

2日やってみて、断念笑い泣き

 

ご飯食べてすぐ、息子にサッとシャワーを浴びさせて、

お布団部屋に連れて行って寝かせようとしてみるも、

 

直前までご飯食べてわちゃわちゃして・・・

っていう興奮状態?では、さすがに寝つきが悪くあせる

 

あと、やっぱり上の子と旦那さんの話し声などが

聞こえてきて寝るのに集中できないのかあせる

 

しばらくおっぱいを吸って、

「ねんねしな〜い音譜

 

 

と、寝室を出て行ってしまいます。

 

結局、そこから上の子と一緒にお風呂に入れて、

みんな一緒の就寝は10時前後に。

 

他のご家庭ではどうやって、8時とか9時とかに寝かせてるんだろう。。。

 

晩ご飯が早いのかな?

 

 

とはいえ、そこに気を取られすぎて

子どもたちに当たってしまっては本末転倒なのであせる

 

 

無理しすぎない程度に、早めに寝るようにがんばってみます。

 

 

 

そう、無理しすぎない。

これ大事だと思う。

 

 

お母さんお父さんが笑っているのが、

子どもにとってきっと一番大事で、嬉しいことだから。

 

ある程度のことは、ゆる〜くしていきますウインク