こんにちは!すももです。

 

昨日、ある変化がありました。

 

主人が最近落ち込んでいて、

聞いてみると、

 

「ここしばらく、働いてばかりで辛い。子どもたちとの時間もなく、

仕事ばかりしていて、なんのために働いているのかわからない」

 

とのこと。

 

主人は、フリーランスでIT系の仕事を始めて今数ヶ月が経ったところです。

 

月20万円ほどはフリーランスとして受けているメインの仕事で稼いでくれていますが、

もっと稼ぐには、仕事の受注を増やさなければいけません。

 

が、まだフリーランスになって間もなく、

仕事を受けたとしてもかなり単価が安い。

 

単価が安いのに納期がきつかったり、

主人自身の技術もまだそこまでスピードが速くなかったりで、

メインの仕事以外の時間全てを潰して、そこに充てなければいけない。

 

さらに一日中家で仕事をしているので、

孤独感が半端ない。

 

そしてここしばらく急に寒くなったこと。

日に当たっていないこと・・・etc

 

などなどが重なって、

かなり追い詰められていたようです。

 

 

フリーランスとしての信頼を積んで、単価を上げていっている途中なので、

今が踏ん張りどきと言っては踏ん張りどきなのですが・・・・

 

かなりしんどそうだったので、

私からある提案をしました。

 

 

「立場を逆転しない?」

 

 

つまり、私がフルタイムで働いて、

主人は仕事量を減らして家のことをメインでやる。

 

という感じ。

 

 

私は今パートで働いています。

家のことをやらないといけないと思うと

どうしてもフルタイムで働く気にはなれなかったのですが、

主人がある程度やってくれるなら話は別です。

 

むしろ、40歳のうち、これ以上歳を取る前に、

もう一度フルタイムで働いておきたい。

 

 

もちろん、自分で何かビジネスをやりたいという気持ちはずっとありますが・・・・

今はその時期じゃないのかな、という感じもしました。

 

探しても探しても、今自分にできることが思いつかない、見つけられないので。

今はこうやって細々とでもブログを書き溜めていく時期かなと。

 

 

そう決めた途端に!!!!

 

 

大好きなブランドの会社の正社員での採用情報が目に飛び込んできました!

 

が、勤務場所が東京都内。

もちろん、東京都在住の方のみ、ということで。

(私は関西在住ですショボーン

 

 

ま、でも、これは予告編ということで!

年明けから就職活動開始するので、きっと私が働きたい場所での採用が待っていることでしょう!

 

 

 

あと、思わぬプレゼントラブラブ

 

母が、喜寿のお祝いとして行った旅行の内祝いとして、

カタログギフトをわざわざ送ってくれましたラブ

 

「想い出をありがとう」

という私への手紙と、旅行中子どもたちを見ていてくれた主人への手紙も添えて。

 

早速、母に電話して、主人からもお礼を伝えてもらいました。

 

 

こうして豊かさは巡っていくのだな〜〜おねがい