旅行に行って思ったこと。

 

写真をたくさん撮りたいから、

母と姉の写真は撮るのだけど、

 

自分の写真はまっったく撮りたくなかった。

 

写真に写った自分を見るのが嫌だから。

 

 

私は、本当〜〜〜に、自分の顔が嫌い。

 

 

母も姉も可愛いのに、(私から見てですが)

歳を取るにつれて、自分の顔が見るに耐えなくなってきた。

 

「まずは自分を愛そう!」

なんてよく言われますが、

 

今の状態ではとても難しい。

 

主人は、私のことをいつも可愛いと言ってくれます。

それは本当にありがたいし、嬉しく思うのですが、

肝心の自分自身が全くそうは思えていない。

 

 

子どもを産んで体型もしっかり変わって、

ダイエットをする気力もなく・・・

 

気がつけば、しっかり「おばさん体型」になっていたガーン

 

 

姉も、割と体型は同じくらいふくよかな方なんだけど、

彼女は顔がメイク映えしてとても綺麗になるのと、

おしゃれなので、めっちゃ垢抜けて見えて全然おばさんぽくない。

 

羨ましい。

 

自分を愛したいけど、このままでは愛せない。

 

じゃあ、どうするか。

 

愛せるように、行動しなければいけない!

 

 

と言うことで、

まずはずっと気になっている「歯」。

 

私、とっても歯並びが悪いんですあせる

 

子供の頃からずーーっと歯医者さんで言われていて、でもお金ないしな〜〜と思ってスルーしてきました。

 

でも、娘も歯科矯正が必要そうな感じで。

 

これからの時代、歯並びが悪いままで社会に送り出してはいけない!!

と思い、とにかく娘の歯科強制はやろう!と決意しました。

 

 

私が一緒にやるなら娘もやってくれるでしょう。

 

 

と言うことで、私も今月に歯医者さんに相談の予約を入れました。

娘は予約が取れなくて来月。

 

歯科矯正は子供でも10〜60万円ほどかかると言われています。

でも子供の歯科矯正は待ったなしだし、今しかない。

 

 

大人の場合でも、30万円以上はかかるよう。

 

だけどなんだか今の私、お金はどこかからちゃんと巡ってくる気がしている。

 

 

まずは行動!

 

ネットで調べると、意識がそこに集中して、現実化させようと物事がどんどん動き出すから。

 

今月の予約はしたし、しっかり相談させてもらって、行動していこうウインク