オフィスを引っ越しました。
といっても年末の話なのでもう3か月も前のことですが・・・。
6月頃から探し始めましたが、なかなかいい物件に巡り会えず、いいところがあったらすぐに埋まるなど、結局10月くらいまで探すことになりました。その頃は、まだ空室率もかなり高く、買い手市場だったはずなのですが、条件のいいところは埋まるのも早いですね。今回移転した物件は、内覧した翌日に申し込みました。
前の物件は、オーナーチェンジしたのですが、新オーナーさんから「こんなに払ってたんですね・・・」って言われるくらい割高な賃料だったので、今回かなり条件アップにも関わらず、坪単価はほとんど据え置きという、破格な条件でした。最近は、安部政権のおかげで、景気も上向きつつあるようで、オフィスの空室率も下がっているみたいです。いい時期に引っ越せました。
売上も、比較的順調で、今期は、過去最高売上、過去最高利益は確実です。今期も残り1か月半、頑張って追い込みます!w