麻のワークショップ | しあわせ 見~っけた!

しあわせ 見~っけた!

このブログでは、人や自然のふれあいの中で、こころ満ちるしあわせや、つながる歓びをを分かち合っていきます。

精麻の麻守りとは

 産霊手(むすひて)の想いが

 目に見える形として現れたもの

 

 

初めて麻のワークショップに

参加された方々が結ぶ

 “二重叶え産霊(にじゅうかなえむすひ)麻守り”です

 

 

想いを込めて形にしました

 

 

参加された方々の感想です

 

・1年前に亡くなったお祖母ちゃんに

  会えました

 

・瞑想のようで、気分がスッキリ 

  

・子どもの頃を思い出して

  涙がでてきました

 

・娘の幸せを願いながら結びました

  早く娘に会って抱きしめたい

 

・無、愛、感謝

 

・何も考えず、ただ無の時間

 

・想いのこもった麻守り

  歪んでいても愛おしい

 

 

 

精麻にふれながら麻守りを結び

本来の自分の想いにふれ

自分らしさを育てる

 

そのような時間でありますように・・・・

 

 

しあわせ 見~っけた ♪

 

 

共感していただけたら、ポチッとしてね。

↓↓↓


にほんブログ村