1日遅れのメリークリスマス🎁🎄
うっかり、一日過ぎてしまいました💦
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??

幼児のクラス、今年最後の授業はサンタクロースの仕上げをやりましたウインク
教室のみんなは、絵の具がだいすきです❣️
アクリル絵の具が初めてな人もいましたが、『お水をあんまり使わない方が綺麗だよー』と初めての子に教えてくれていました。


アクリル絵の具は、発色がとても良く、簡単にピターとカラフルな色に塗れるので、手が止まることなく表現が広がっていくようです。



カラフルなサンタクロースたちが出来上がってきました🎄🎅

むらさき色の帽子がおしゃれな、ふわふわお髭のサンタクロース☺︎


赤いコートに黒いお髭のオシャレなサンタクロースですね☺︎

これこそ、アクリルの良さがでた作成ですね!
カラフルで自由で、世界で一個のサンタクロースです。

コロンとしたシルエットも、全体を柔らかい色でまとめた感じも、トータル的に好きな世界観が伝わってきますね♡


きれいな緑のベルトが、真っ赤な服によく映えていますね!

黄色い帽子に、黒い髭、濃い赤の服、雑貨屋さんにあるオーナメント みたいです☺︎


パステルカラーに、黒い長靴のバランスもいいですが、この表情が最高です☺︎
この作品を見たとき、この授業やってよかったぁ!と思いました☺︎
楽しく制作しているのが伝わってきますね音譜

なんともバランスが素晴らしいサンタクロース。表情も可愛く、幸せを運んでくれそうです♡

こちらのサンタクロースは、形がとてもよく出来ているので、シンプルな赤と黒のコートがより素敵に映えています音譜

たっぷりのコートを着込んだ、ちっちゃな帽子のサンタクロース🤶オーナメントとしてずっと飾っておきたい作品になりました。


みんは想像力が自由だからこそ作れる本当に素敵な作品だと思います。
がんばったねぇラブ



最後に、サンタクロースへのお手紙も作りました

『ずーとクリスマスしたいです🎄』となっちゃん😍

かわいいですね💕みんなはなんて手紙を書いたんでしょう??

サンタクロースに渡してくれたかな??爆笑

コロナ禍で子どもたちは、去年とはすこし様子が違う年末になるかもしれません。
豊かな想像力や、元気いっぱいのにこにこ笑顔が変わらずいられるよう、楽しいことを大人みんなで考えて行きたいですウインク