息子の熱が下がらず3日目、、今朝も39.4。

着替えの時にお腹を見たら、もやっとした発疹がでていて、もしや、、溶連菌?と

日曜日やってる内科に行ったら当たりでした🙃


息子は溶連菌3回目なので、この発疹に見覚えがあったんです🥲


薬をもらえばすぐに治るけど、

金曜日に小児科に行った時に分かってれば明日保育園行けたなぁ。

昨日(土曜日)は七五三のスタジオ撮影を予約していたんですがキャンセルになっちゃったんですよねぇ、、。


そして、今日は内科から帰宅したらすぐ娘のスイミング。

クロールの進級テスト(12.5m息継ぎあり)でしたが、無事に合格🏊


ここ数ヶ月、泳げてはいるんだけどフォームが悪いとかで惜しかったので、やっと合格できてよかった!!


普段はスイミング進級の度にご褒美とかはないんですが、先月、漢字検定も合格したので、スイミング合格と合わせてキックボードを買ってあげることに。


スタンド付き、手元のブレーキ付きで選ぶとちょっと予算があがっちゃうんだけどコレを買うつもり↓

 

 

次は背泳ぎです。


娘と一緒にはじめたお友達は、もう平泳ぎまで行ってるけど自分のペースで頑張ってくれれば全然オッケー!


今の級でも学校は違うけど仲良しの友だちが何人かできて楽しそうにしています👭





GW後半は八ヶ岳にいくので、溶連菌誰にもうつってないことを祈ります昇天


GW前に旅行にいった方たちからお土産をもらいました!
お向かいさんからいただいた静岡おみやげ💛
ビールはさっぱり飲みやすかったです。
信玄餅は本当の食べ方で食べてみた飛び出すハート

ママ友からは博多通りもんと熊本名物の陣太鼓をいただいたにっこり

上司からは無印良品のシャンプーをもらいました。
いい香りで、癒されます😊
今日は電気自動車の納車と自宅の電気工事があり、有給を取っていました。NバンE(FUN)のグリーンです!
と言っても夫が仕事で使う用なのですが。

夫が車を取りに行っている間、、お昼寝してたら息子の保育園から電話があり、息子発熱。
娘が先週末、風邪を引いて熱があったので
うつったのかな?

なんだか気力がなく、小児科の帰りにお弁当テイクアウトして帰りましたニコニコ


お店の3周年記念だったようで
色々ノベルティをもらいました🐾


マグネットとランチョンマットとコースター。
可愛い!!🦮


でね、納車の時に
HONDAはお花をくれるらしいんですが
それがまぁなんともな組み合わせでして。


とりあえずわけで飾ることにします🌼


ペーパードライバー歴20年弱のわたし、勢いで講習を受けようとネットで資料請求しました!