八ヶ岳旅行記録の3日目(最終日)です。

朝みんな起きられたので(笑)
YYグリルで朝食ビュッフェ。
4人分〜。

わたしは和食とサラダ&フルーツしました!

ビュッフェのあと、
子どもたちの希望でもう一回プール🏊🛟


背泳ぎ練習中〜。

その後、チェックアウトして
道の駅小淵沢へ。
ここでお土産屋みたり、お昼のパンを買いました。
電気自動車が無料で急速充電できるみたいです!

今回のお土産は、、こんなかんじ。
夫も別で色々買ってましたひらめき
2日目!

朝はYYグリルのビュッフェに行こうと思っていたのですが、夫がなかなか起きないので、(9時半まで笑)
ゆっくり丸山珈琲に行きました。

店内は広くないので満席で、
外で食べようかな、と思っていたら
店員さんがゴンドラで食べていいよ!とのこと。

お天気には恵まれましたが肌寒かったので
ちょうどありがたかったです!

わたしはホットサンドにカフェオレ、夫はあんバタートーストに丸山ブレンド、娘と息子はジャムトースト

にミルクにしました。


そのあと、車で移動。

とにかく景色が癒される〜!!

自然たっぷりで空気が美味しい飛び出すハート


移動中に、富士山もバッチリ見れました🗻



牧場で牛や羊をちらっとみて(牧場お休み真顔


萌木の村でメリーゴーランドにのったり
オルゴール博物館にも(貸切!)。
100年も前にドイツやフランスで使われていたオルゴールの楽器をいくつも鳴らしてもらいました。

お土産屋さんに真実の口?あった。

朝遅すぎてお昼お腹空かないねぇ、と
お昼はローソンで色々買ってホテルで食べました。

15時から娘はオカリナ絵付け体験。
夫&息子は昨日行けなかった露天風呂へ。



娘作、こんなかわいいオカリナができました飛び出すハート


合流して、パパお昼寝タイム(笑)
子どもたちとピーマン通り散歩したりしてました。

ピーマン通りでBOOKCafeで娘に買った絵本↓

18時半ごろから夕食。
そろそろ和食が食べたくて
時ハ知ラズニという炭火焼きのお店に。

夫はステーキ丼、わたしは鮭、子どもたちはキッズプレートとうどん。お酒は梅酒、出羽桜もも。
ご飯美味しかったです

ごはんのあとは、娘と2人で露天風呂へ。
露天風呂が女性の時間になるのです。

お風呂が気持ちよかった!!
娘はこの露天風呂に入れなくなるのがさみしいと言ってました。

お部屋に戻り、子どもたちをわたしは寝かせて
夫はホテルで予約していた指圧に。

ゴッドハンドと聞いていただけあって
めちゃくちゃ良かったらしいです😊

サッカー選手や歌手(超有名な人でびっくりした)も施術している方なんだそうです。


娘が履いてるハーフパンツ、最近買ったのですが可愛くてお気に入りです! 

GW、、と言っても、最終日の6日から二泊三日で、リゾナーレ八ヶ岳に滞在しました⛰️


うちの会社、連休が長い会社なのですが、7日、8日はわたしが完全に勘違いしてホテル予約しちゃってて、上司に相談したら快くお休みくれました(笑)


学校&保育園はお休みしちゃいました。



行きは、朝ザーザーぶりの雨、、🌧️

気温を調べたらめっちゃ寒そうってことで急遽長袖や上着を入れました。


車で高速道路使って2.5時間くらいでした。

夫は前日も夜遅くまで仕事だったけど、わたしは運転できないのでごめん🥲


着いたのはお昼時。

まずはリゾナーレ八ヶ岳といえばのプール!噂には聞いてましたが、めっちゃよかった!


事前チェックインして、荷物だけ預かってもらい、プール内のハンバーガーやさんでランチにしました。


ごはん中もプールに入りたくて待てないキッズたち。




大きなプールの他に、小さい子向けのコーナーは噴水やら、スライダーやら色々あって飽きない!!


屋外の温度高めのプールもあって、それがめちゃくちゃ気持ちよかった(その割に入口がひっそりしてて、空いてて良き)


娘はクロールや背泳ぎの練習もしてました。


これが便利でした!スマホかけたままプールに入れるし、写真も撮りたいので必須かも。


 


プールのあとは、ロビーでやってるワインの学校。

スパークリングワインをいただきました。

子どもたちはぶどうジュース🥤


お部屋に入って、荷物を整理したあと、館内探検&ごはん。お部屋はデラックスというタイプのお部屋にしました。

晩御飯は、娘が絶対にお蕎麦がいい!と。

息子はピザ食べたい、と。

息子が折れて、ピーマン通りのお蕎麦屋さんに行きました。



わたしは豚肉のほうとうの麺をピリ辛麺に変更したもの、夫はてんぷらかけそば、娘はもりそば、息子はお子様プレート。


もりそば少しもらったけど、麺がすごく美味しかったです😊


そのあと、お風呂、もくもくの湯へ。

↓この丸いのがお風呂!



露天風呂がひとつしかなくて、男女で時間で分かれてます。ちょうど女性の時間でラッキーでした。

ライトアップされたお庭を見ながらのお風呂で疲れも癒されましたにっこり


夜は夫と晩酌して、23時ごろ就寝しました!