最近はパルシステムに頼りまくりで、買い物もほとんどいかずに済んでいます☺️
だいどこログというパルのレシピサイトがお気に入り。良く作っています。
先日、お向かいに住んでる方から、雛あられの差し入れをいただきました🥰
我が家のこじんまりしたお雛様のとなりに飾ってるけど、袋の方は今はもうみんなで食べてなくなってる(笑)
あられが入った、可愛い缶💕
何を入れようかな。
実は少し前にもお隣の方からも雛あられの差し入れをもらってまして、、子どもたち、ご近所の方に本当に恵まれてますね☺️
今週パルで届いたチロルチョコのお雛様も飾ってみた🎎
最近、小麦粉を取る量を少し減らそうかな、(今まで取りすぎなので)
と超ゆるゆるグルテンフリーをはじめました。
朝は米粉のパンをメインに、小麦入ってても国産小麦のものに一応しています。
今朝は、Vitantonioのホットサンドメーカーを少し前に買ったので、今朝は無印良品の米粉のパンケーキミックスで、ワッフルを焼いてみた🧇
たまご割ったり混ぜたりは、子どもたちに。
ワッフルは追加でお砂糖やバターを入れるレシピが多いのですが、朝ごはんなので追加せずそのままの生地を流し込んだだけだけど、子どもたちに大好評!
パクパク食べてくれて嬉しかったです😊
お昼は、これまたパルシステムで買っていた、こまち麺の玄米。
パルでは2週間前に注文して届く商品なんだけど、、
楽天に普通に売ってた😅
昨日も夫の知り合いの方からクラブハリエのバウムクーヘンいただいちゃって、
少し、気にする程度ですが続けてみたいと思います。








