年末に娘が学校の色覚検査でひっかかり朝から眼科へ。石原式色覚検査というもので、同じものを病院でもう一度、測ってもらいました。
結果、異常なし。

浮かび上がった数字を読んでいく問題で、数字はすべて読めたらしいです。数字がないのが正解という問題もあり、異常のある方はとある数字を言うらしいのですが、娘は数字がないものも何かしら数字を言わなくちゃいけないと思って無理やり別の箇所で数字っぽいところを疑って答えたらしい😅

異常のある方の数字では全くないので、真面目な性格なんだと思いますと言われました。

とりあえずよかったです😌


さて、最近めっきり寒くなって、たまたま夫の超極暖を着たらめちゃくちゃ暖かくて、自分用にも欲しくなりました。
UNIQLO行って、レディースの超極暖(白)と、前から気になってたスムースコットンクルーネックセーター(赤)、娘用にボアポンツ(白)。3つしか買ってないのにさ、8000円超えた。気軽に買い物したのに、物価高を感じるぅ。

このスウェット見えするセーターは、試着したときに息子が「お母さんかわいい!似合ってる☺️」
って言ってて、セルフレジでも、「赤いのかわいかったよ」って言ってくれてなんか嬉しかった🥰
たくさん着よう。


お次は、しまむらにて、フリースのトレーナーは格安(500円)だったので、娘のパジャマに。はぴだんぶいのタオルは娘のスイミングの髪の毛用のタオルに。

バースディで息子のワッフル素材の肌着買ってみたけどペラペラでUNIQLOで買っておけばよかった、、


あと無印良品にて5本指ソックスも買った。冬家でヒートテックソックス履いてるけどなんか蒸れる気がして、、。

それから、昨日、たまたまNewDaysに行ったら、Suicaペンギングッズがたくさん売られてて、思わず立ち止まっちゃいました。

あんまり時間がなかったので、2つだけ。
鳥獣戯画の御朱印と、手ぬぐいを買いました!

でもJRAモールで色々なグッズが売ってて、ネットでいろいろ買いたくなってます😊


Suicaのペンギン🐧、今年度で卒業みたいで寂しいな。

御朱印帳は、会社員時代の上司や義母がやってて、わたしもやってみようかなと思っています😊