むさしのエコreゾートにいってきました飛び出すハート

自転車でも行けるのですが
雨が心配だったので車で。

駐車場はないので
5分くらい離れたパーキングに停めました。

無料だし、予約もいらないので
とてもおすすめです!


中では廃材を使った工作ができます。
題材となるペーパークラフトや
見本もいろいろあって
作りやすいし
自由に工作もできて
段ボールや毛糸、牛乳パック、包装紙など
たくさん用意されています。




娘はパンダの貯金箱を作ったり
しおりを作ったり、バッグを作ったり。




ホールやカフェスペース、スタディルームも併設。
ここで絵本や図鑑を読みながら
持ってきたおやつを食べました。



ぬりえコーナーに、コッシーいたひらめき
この机と椅子は、段ボールとか牛乳パックでできてました!

息子は廃材でできた積み木に夢中。



息子は1日パンツで過ごしていたので、おでかけはちょっぴりヒヤヒヤしてましたがちゃんとトイレに行けましたにっこり

バッグはこんな感じです飛び出すハート
なんか服がしわくちゃ。

雨なので芝生の方にはいかなかったですが
近い内にまた必ず行くと思いますニコニコ